小日記

日々のちょっとしたこと

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

苦手なことをやりきって思ったこと

12月から悩まされていたことがひと段落しました。ガチガチに緊張して会場に行き、「ここでお待ちください」と小さい部屋に通される。 窓のほうに目をやると観葉植物が大小合わせて6つもあって、それを見つけた瞬間少し落ち着いた。苦手なことをやりきるとい…

財布を紛失

今日は財布を無くして泣きそうでした。・個人のクレジットカード ・個人のクレジットカード兼キャッシュカード ・個人のキャッシュカード ・法人のキャッシュカード これら全部を止めまして。・免許証 ・マイナンバーカード ・保険証 これらも悪用されないよ…

まだ桜を愛でる

山で桜をひろう。 浮かべました。 だいぶ前に絵描きさんからいただいた小皿。しぶかわいい。 水に浮かべるならつぼみの方が映えますねぇ。

週末予定

金曜日▶︎▶︎山に行きます/ロッジでお菓子を食べます/昼寝をします/標本を作ります土曜日▶︎▶︎山を歩きます/サイゼリヤでごはんを食べて帰ります/洗濯をします日曜日▶︎▶︎仕事をします/友達の展覧会に行きます/韓国料理を食べます/来週やることを書き出…

フルーツ牛乳

今日、会社を出る直前でシステムがトラブって、制作の人に「すみませーん」とか言って、「ワイロです」と社内の自販機からフルーツ牛乳を買っていった。そしたら賞味期限が明後日の4/14で、「これヒドイですねぇ」「すぐ飲まなくちゃいけないじゃないですか…

ミュールを飛ばして春が来る

今日もよく働きました。先日、春っぽい靴を買ったのですが、階段を下ったり走ったりすると、ポーンと脱げそうになります。シンデレラは階段を駆け上る途中でガラスの靴が脱げてしまったが、その階段をもし下っていたとしたら……。 靴は前方に吹っ飛んでいたの…

1週間経ちました

まだまだめちゃくちゃ元気。 1週間前のようす→ お花見さんぽ - 小日記延命剤はあまり効果がない気がしてて、ほぼ使わないです(花束についてたりしたら入れるときもある)。 それよりも、切り戻しとかのほうが意味ある気がするんだけど、どうなんでしょうね…

時間ができたらやりたいこと

・いま飾ってる絵のマットボードの色を変えたい (現状は白が入ってて、間延びして見える)・自分の撮った写真を入れる額を買いに世界堂に行きたい (店員さんと相談して決めたい)・L.L.Beanのトートバッグを買って刺繍を入れてみたい (店舗でやってもらえ…

忙しい日々の隙間

むちゃくちゃ忙しくなってきました。 でも2週間後からはまたヒマです。「あぁぁどうしよう」と不安に襲われていた矢先、さらにもうひとつ差し迫った案件をいただき。 超やりたい仕事だったので喜んで受けた。 それで逆に、不安になっても仕方がないと頭が切…

お花見さんぽ

仕事の合間。日曜の夕方。桜を見にフラリと散歩をしてきました。 満開でした。 そして激混みでした。 うん、だって、木登りしたくなる伸び方してる。 こんなに美しい花を付ける桜ですが、幹の伸び方は不気味なかたち。 ポツリ。 このあとの葉桜の頃も大好き…

大きな観葉植物を買った

引っ越してから買おうと思ってたのですが、我慢ができない性格のせいで、衝動的に今日買ってきてしまいました。何でもよかったので、観葉植物やさん(?)に行って、店員さんに希望を伝えました。・鉢込みで1万円〜1万5000円ぐらいで ・室内に置きます ・…