小日記

日々のちょっとしたこと

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

怖いの正体

剥製標本作りも解剖も上手にできるし、意味のあることだと思ってるし、何より好きなことだから、人に話したいし見せたいな思うときがある。 でも、思い切って話してみると、だいたい「気持ち悪い」「怖い」「グロい」「残酷」「猟奇的」「死骸じゃん」のどれ…

おいしい日常

おいしい日常 (新潮文庫)作者: 平松洋子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/04/25メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 25回この商品を含むブログ (39件) を見る 右目にものもらいができた。免疫力が落ちているのが原因らしい。 メガネ生活になったわけだけ…

春だよ

春が近づいてきて、少し外を出歩くだけなら上着がいらなくなった。 勤めてる会社の喫煙所はベランダにあって、そのたびにいちいちコートを着なくていいというだけでうれしい気持ちになるなぁ。 先日、半年前のことのネタばらしみたいな話を聞いて地味にショ…

ひなまつり

お友だちの家でひな祭りちらし大会をしました。昨年のもよう(お友だちのブログ)↓ punch-zaru.hatenablog.comお料理上手な人が集まるとテーブルがにぎやかで楽しい。人が作ってくれた料理ってどうしてこんなに美味しいんだろう。 参加者のデコちらしをご紹…

さわやか3月

やる気のない2月が通り過ぎ、永遠に終わらない気がする3月がやってきた。 春が好きなので、3月1日からなぜか急に毎日爽やか気分。「2月が終わったら色々ちゃんとしよう」と決めていたので、取り急ぎ、先延ばしにしてたもろもろの手続きをしに出かけた。 住民…

きれいな大人のひと

普段から悩み相談され体質ではあって、「そんな話されても受け止められないよ…」と思うことが多いですが、でも好きな人に限っては自己開示をしてくれるのはうれしい。 友だちが連れてってくれた飲み会で、年上のきれいなお姉さんと初対面で意気投合して、ず…