小日記

日々のちょっとしたこと

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月24日(土)〜4月30日(金)の日記

今週も日記を書いた。4月24日(土) 昼に起きて家の掃除。 夕方からヒマになって近所の公園にキャッチボールをしに行った。ドッグランの周りを散歩して犬たちをながめつつ帰宅。平和。 先日受けた健康診断の結果が返ってきた。コレステロールがC判定で、脂肪…

4月17日(土)〜4月23日(金)の日記

今週も日記を書いた。4月17日(土) この週末は1秒も仕事しないぞという強い意志を持っている。 昼に起きて掃除とか買い物とか。 15時からバンバンコン(BTSの過去のライブ3公演ぶっ続けで配信されるイベント)を観る。2019年のサンパウロ公演がよすぎて感…

4月10日(土)〜16日(金)の日記

今週も日記を書いた。4月10日(土) 仕事しつつ家事をした。 先週書いた原稿を整えて送る。なんかつまんない気がすると思ってたけど、手を加えたらいい感じになった。展開を考えるのと面白くするのを同時にできないから、まず展開→おもしろ要素、というステ…

4月3日(土)〜4月9日(金)の日記

今週も日記を書いた4月3日(土) 美術館と映画館に行った。 バスで府中市美術館へ。与謝蕪村という江戸時代の俳人&画家の企画展。江戸時代によくある、ヘタウマ系のかわいい水墨画のやつ。 「四五人に 月落ちかかる をどりかな」という句と絵が好きだった。…

3月27日(土)〜4月2日(金)の日記

今週も日記を書いた。3月27日(土) 練馬区美術館に行った。 バスで中村橋まで行って、まず近くのレストランでランチ。 練馬区美術館では「電線絵画」という電柱とか電線をテーマにした企画展をやっていて、評判が良いので来てみた。山口晃の作品もあるし。…