小日記

日々のちょっとしたこと

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/30 きくしん

仕事。終わってから、末廣亭に寄席を見に行く。 先日知人が「林家ぺーの漫談って死ぬほどおもしろいんだよ! おなかがよじれるかと思うよ。わたしが見たときはとなりのおじさんと肩を組んで笑っちゃったよ」と言っていたので、そんなに面白いならと思って調…

8/29 パエリア

午前中、少し病院に行く。午後から仕事。終わってから、久しぶりに料理した。 フライパンでパエリア。 夜から少しゲームした。ダンガンロンパ。 アプリで買ってプレイしてます。 iPhoneでできるの便利なんだけど、ふつうのゲームなら1つ買ってセーブデータ…

8/28 アドバイス

仕事。残業していたら、明日飲む約束をしてたお友だちから電話がかかってきた。 3人で飲む約束をしていたのだけど、そのなかのひとりが、日にちを間違えて今日待ち合わせ場所に来ちゃったらしい。 なので、いちにち早めて今日飲むことにした。Nちゃん(21…

8/27 スメシ展最終日

仕事。終わってから写真展に行く。ついに最終日です。 スメシ展 今日もお友だちが来てくれて超うれしかった。 久しぶりに会うお友だちの、新たな恋の相談にのったりした。ギャラリーを閉めてから、搬出作業。 これがけっこう大変で、さみしい気分にひたるこ…

8/26 スメシ展4日目

仕事。終わってから写真展に行く。 仕事でお世話になっている他会社の方が見に来てくれた! この方は話がとってもおもしろくて、一方的に好いていた方だったのでうれしかったー。 それから、ツイッターで一方的にフォローしていた方が来てくださった。ツイッ…

写真展やります

お友だち5人で写真展やります。スメシ展 -写真とおいしいカレー- http://cmecb.tumblr.com/CMECb(スメシ)=ロシア語で「混合物、結合、まじり合い」 ふだんはそれぞれウェブデザイナーや編集者、図書館員などとして働く4人による、はじめての写真展です。 …

8/25 スメシ展3日目

昼に起きて写真展に行く。オープンしてすぐに、仕事でお世話になっているカメラマンさんが見に来てくれた。この方は、わたしが今の仕事についてすぐに、雑用係の超下っ端の無視していい存在として現場に行ったときから、楽しくお話をしてくださったり、優し…

8/24 スメシ展2日目・カレーパーティー

お友だちの家で目覚め。 赤ちゃんがいるおうちなので、今日もまた赤ちゃんといっしょにゴハンを食べれたのが楽しかった。 テレビを見ながらだらだらして、11時頃に昼寝して、起きてそうめんを食べて、アイスを食べて……と、もてなされるがままに過ごしまし…

8/23 スメシ展オープン

写真展の搬入のため、写真などをもってギャラリーに行く。 まっすぐ貼っていくのがむずかしかった。 終わってから、ギャラリーの近くでうどんを食べた。 釜あげうどん はつとみジャンル:うどん住所: 文京区関口1-48-5 イシダビル 1Fこのお店を含むブログを…

8/22 アイムービー

仕事。 自転車で図書館に行って、たくさん本を借りた帰りに、お弁当屋さんに寄った。 お弁当を見ているときに、通りがかりの知らないおばあさんが「自転車倒れてますよ」と教えてくれた。自転車のカゴに大量の本を入れっぱなしにしていたので、重さで倒れて…

8/20 東京に帰る

朝、実家から会社に出社。 帰省がとても楽しかったため、東京に帰りたくないわけじゃないけどもっと地元にいたい気持ちになり、新幹線でメソメソした。 上京9年目なのにまだこんな心境なので、実家や地元を離れて生活している人のことを全員尊敬しています…

8/19 ランニング

昼に起床。体がなまっていたのでランニングしてきた。 が、しかし、実家のまわりは山だらけ。山を切り崩して住宅地にしているため、道のアップダウンがはげしすぎ! しかも高い建物がないため日陰がない。ランニングは東京の住宅街でやるのがいちばんいいと…

8/18 四畳半神話大系

ずーっと家でぼーっとしていた。 実家に帰るとどうしてこんなに眠くなるんだろう? アニメの「四畳半神話大系」を見終わった。四畳半神話大系 コンプリート DVD-BOX (全11話, 300分) 森見登美彦 アニメ [DVD] [Import]メディア: DVD クリック: 2回この商品…