小日記

日々のちょっとしたこと

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/27~29 おでんとか

1/27 毎日の生活に変化をもたらしたくて、絵をならいに行ってみました。 絵ってめちゃくちゃむずかしい!!ということがわかりました。頭で思っているように描けない。 月に2回通い続けたらうまくなるのかな。終わってから、お友だちの家に遊びに行きました…

1/26 ナウシカ

会社の人とテニスしてきました。 帰ってきてから、なんとなくナウシカを見ました。風の谷のナウシカ [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2003/11/19メディア: DVD購入: 12人 クリック: 393回この商品を含むブログ (40…

1/21~25 忘れない用日記 

1/21 仕事。帰宅して料理。 1/22 ずっと仕事。 サウンドクラウドにはまり中なので、音楽を聴きながら。最近よく聴いている曲。tofubeatsの水星 feat,オノマトペ大臣 ↓ 1/23 仕事。夜からお友だちとゴハン。 三茶まで行きました。 MOSS Dining Barジャンル:…

1/15~20 忘れない用日記

1/15 朝に実家を出て、直接会社へ向かう。 実家が都内にあればいいのに……もしくは新幹線代安くなれ…と、帰省のたびに毎回毎回思っています。東京も雪がふっていたみたいでビックリ。 こっちは除雪車が通らないからいつまでも歩きづらいですね。仕事。終わっ…

1/14 青森弾丸ツアー

遠くに行きたい病をこじらせ、青森弾丸ツアーに行ってきました。 唐突にお友だちをさそったら、ノリ良くついて来てくれた!この日は全国的に大雪。 宮城〜青森って同じ東北だからわりと近いと思っていたら、岩手のデカさがハンパないため、宮城〜青森=宮城…

1/13 レ・ミゼラブル

ヒマだったので、田んぼだらけのとこにポツンとあるシネコンまで行って、レ・ミゼラブル見てきました。 話が壮大すぎて、オモロー!でした。ミュージカル風っていちいち大袈裟で楽しいし。 正義と悪がハッキリしてて、超御都合主義なので、見ていて愉快痛快…

1/6~12 忘れない用日記

1/6 家でだらだらしました。 年末にしようと思っていた大掃除は、旧正月に合わせてしようと思う。久しぶりにセクシーボイスアンドロボを読んだら超おもしろかった。セクシーボイスアンドロボ1 (BIC COMICS IKKI)作者: 黒田硫黄出版社/メーカー: 小学館発売日…

1/5 新年会

めんどくさくなって やめちゃうくらいなら 手を抜いてつづけよ http://mimachigai.exblog.jp/18999495/ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー成田に着いて、まっすぐ帰宅。 家でゴハン食べて、そのまま初詣&新年会へ。昨年、…

1/4 プーケット4日目(タイ最終日)

プーケットタウンの子ども。10時ごろ起床。 帰る準備をして、ホテルに荷物をあずける。 ホテル近くのお店でごはん。おいしい麺。昨日買ったポストカードで日本への年賀状を書く。 海外に行ったときは手紙を出すようにしていて、いつも実家と会社くらいしか…

1/3 プーケット3日目

市場で売ってた豆。朝6時半に起きて、カイ島という離島へむかう。 ホテルに送迎のバスが来て、カイ島行きのボート乗り場まで行く。ボート乗り場のところで、足ひれをひとり400Bで貸し出していたけど、シュノーケルがあれば大丈夫だろうと思って借りなか…

1/2 プーケット2日目

プーケットファンタシーの開場を待つ子ども。10時頃起床。 ビーチそばのお店でゴハンを食べる。 タイっぽいはるさめスープとサンドイッチ。オレンジジュース。 現在地を聞いて、ホテルの場所やビーチの場所を把握する。プーケットはバリと雰囲気が似ている…

1/1 バンコク4日目・プーケット1日目

カオサン通りのスーパーにあった「おたご」。9時半頃起きる。ホテルの朝食にすべりこむ。 タイ料理にやや飽きてきて、パンケーキを食べたらとてもおいしく感じた。都会の味だー。 だらだら準備して、11時半頃にチェックアウト。ホテルに荷物をあずける。 …

12/31 バンコク3日目

風船で飛ばされてしまいそう!6:30起床。ダッシュで身じたく。 朝食をとらずに7時にホテルを出てタクシーをつかまえ、ツアーの集合場所へ。7:15頃に、集合時間に5分遅れで着くと、ツアーデスクの前に50人くらいの日本人の行列ができていて、旅行会社…