小日記

日々のちょっとしたこと

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

税金を納めた

もし個人事業主であれば、 かからなかったお金が〇〇万円……。 戻ってきたであろうお金は△△万円……。 チーン。いや、わかってたんです。 とは言え、考えると少し悲しくなる。でも法人の状態だったからこそ味わえた辛いことや悔しいことがありますから、経験値…

‪エムグラムやってみた‬

‪当たってる!‪と思ったのですが、この診断を教えてくれた友人からは「こういう性格には見えない」「フットワークが軽くて大胆だろ」と言われました。‬‪フットワークが軽くて大胆に見えるのは、そういう行動をする以外に選択肢がないことが多いだけで……。‬ ‪…

Lolita Ya Ya

仕事漬けの日々であります。「小学生ってどんな感じだっけ?」 と思って、コンビニで買ったアイスを食べながら、近所の公園に行ってみました。狭い公園で、サッカーとか鬼ごっことかしてる子がむちゃくちゃいた。 体は大人なのに、エネルギーが有り余ってて…

髪の毛ヘンな色ブーム

髪の色が抜けてオレンジ色っぽくなってきちゃったので、さらに脱色して、こげ茶色のような灰色のようなラベンダーのような、そんな色を入れました。楽しい。仕事には支障のない感じです。担当のスタイリストさんのほかに、アシスタントの若い女の子がついて…

会社が1歳になりました

4月で。 特に興味なかったし、どうでもいいやと思ってました。 が、会う人にポツポツそのことを言っていたら、だいたい「おめでとー!」と言ってくれるので、おめでたい気持ちになってきました。そういえば、設立時も何もしなかった……人から「すごーい」と言…

SFミステリー、ファンタジーミステリー

好きなジャンル。絶対おもしろいよね。舞台がファンタジー世界なのではなく、現実世界で不思議な力を使うのが好きなんだ!この他にオススメがあったら知りたいです。ぼくのメジャースプーン (講談社文庫)作者: 辻村深月出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/…

おしえてフクロウ博士

フクロウってなぜ博士扱いなんでしょう? ところで、「世の中知らないことばっかりだなー」と最近思います。自分に関係するのに知らなかった事柄について、丁寧で分かりやすい言葉で教えてもらうと、感動してしまう。 「ヘェー!すごい!全然知らなかった!…

理想はブラックジャック

最近「お金って何なんだろう」ってチョー思います。よく言われてることを、わざわざ書いてみると、・人の幸せにお金はあまり関係ないっぽい ・大金持ちだけど不幸せそうな人もいる ・あまりお金がないけど幸せな人も多い30歳になって気付いたが、これ、たぶ…

🍣🍣🍣

今日は心がきれいな人とご飯を食べに行って、優しい気持ちになりました。「大人っぽくなったね〜って言おうと思ってたけど、ぜんぜん変わってないねww」と言われてちょっとうれしかったり。お寿司おいしかったなぁ。写真を撮るのを忘れました。BLUE BE-BOPRI…

映画『ムーンライト』を観ました

Every N****r Is a StarBoris Gardinerサウンドトラックprovided courtesy of iTunes※ネタバレではないですが、観てないと意味がわからないかもしれません最後のレストランのシーンが素敵すぎました。 芯を食ってないような会話のやりとりがもどかしく、ロマ…

30歳で金髪にしたときの親の反応

父「髪そんな色だっけ?」 母「お父さん、私が髪切った時は気づかなかったんだよ〜」 以上でした。放任だ。そういえば、「お姉ちゃんらしく」「女らしく」「もう○歳なんだから」とかも、言われたことないなーと気付きました。 わたしはよく人から「素直すぎ…

祖父の庭

チューリップ。かわいいなぁ。変わり種のも混ざってますね。 ビオラ。シロツメクサ並みに密集している……。

最近の母

パン作りが趣味です今日は母が、「しいたけの天ぷらだと思って口に入れたものが揚げまんじゅうで驚いた」という話をとてもドラマチックに話してくれました。あと、ブルゾンちえみのことを「あの何だっけ、レッドリバー」と言っていました。惜しい!それは多…

金髪にしました

写真と本文は関係ナシです。水尾は美味しい日本酒ですしばらく堅苦しい予定がないので、金髪にしてみました。 いつもお願いしてる幼馴染の美容師様が、似合うトーンにしてくれたので、しっくりきてる気がする。あと、肌の色が白くてよかった。両親よありがと…

田植えでした

むかーし、トラクターを運転させてもらったことがありますが、真っ直ぐ進むのが意外と難しいんですよね。

否定も煽ても卑下もせず

帰省しています。学生時代の同級生数人で集まれてとても楽しかった。みんなの、どの病院で出産をするべきか、いくらでどんな一軒家を買うか、3人目を産むか……などなどの話を聞いて面白かった。みんな自分のことでいっぱいなのに、私の「いま仕事の契約のあ…