小日記

日々のちょっとしたこと

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

世界でいちばん不運な旅1 〜呪いの中国〜

中国、滞在時間48時間 12/29〜1/5に、スリランカ旅行に行ってきました。 スリランカ旅行はハッピーだったのですが……乗り継ぎで寄っただけの中国からなかなか出られないという不運に見舞われたのです。。。 不運1・チケットとれてないじゃん!てのが中国で…

12/4 みどりの星

仕事。 帰宅してから料理した。 蒸し野菜とからあげ。 真造圭伍「みどりの星」1巻を読みました。みどりの星 1 (ビッグコミックス)作者: 真造圭伍出版社/メーカー: 小学館発売日: 2013/06/28メディア: コミックこの商品を含むブログ (22件) を見る超ーーーお…

12/3 ミッドナイトインパリ

仕事。 帰宅してから料理。 イカとアスパラをオリーブオイルとアンチョビで炒めた。 上にのせたのは、粗みじん切りしたニンニクとパン粉をオリーブオイルで炒めてサクサクにしたもの。 参考レシピはこれ↓ イカとアスパラのガーリック炒め : ばーさんがじーさ…

12/2 チョコバナナ

仕事。帰宅してからケーキを焼いた。 チョコバナナ。 スピリッツを読んだ。 スピリッツは毎週本当におもしろい!! あさひなぐとみどりの星の単行本を注文しちゃった。どっちも読んでてキュンとする。真造圭伍の絵って大好きだなぁ。 るみちゃんの事象も毎週…

12/1 DIY

昼に起床。突然、いまのこたつの机(テーブル部分のところ)がイヤになってしまって、手作りしてみることにした。 道具を買いにイトーヨーカドーに行って、木とか釘とか探していたら、DIYコーナーのおばちゃんが丁寧にアレコレ教えてくれた。フードコートで…

11/30 ムード・インディゴ

昼過ぎに起床。仕事に行く。終わってから美容院に行った。 髪の色をグラデーションにしていたのだけど、冬の服に合わない気がして、暗く染めた。 この日はいつもと違う美容院に行ってみた。 いつもは、帰省したときに、友だちが働いてる美容院に行って、どう…