小日記

日々のちょっとしたこと

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/27 シンプルノットローファー

仕事。帰宅して、衿沢世衣子の「シンプルノットローファー」読みました。シンプルノットローファー作者: 衿沢世衣子出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2009/05/20メディア: コミック購入: 5人 クリック: 65回この商品を含むブログ (78件) を見る女子校に憧れ…

2/26 アル中

仕事。飲みたい気分だったので、お友だちに突然電話して、お友だちの職場の近くまで行って飲みました。 一軒め酒場 代々木西口店ジャンル:居酒屋住所: 渋谷区代々木1-32-13このお店を含むブログを見る | (写真提供:lil-kid)一軒め酒場 代々木西口店をぐる…

2/24 説得力

2回目の絵画教室。やっぱり絵ってすっごい難しい!! まず、ちゃんと見ることすらできてないと思った。 デッサンで、ものの大きさとか、角度とか、鉛筆でちゃんとひとつひとつ測って描かなくちゃいけないのです。 測り方や描き方など、やりかたを教えてもら…

2/3 アナログゲーム

家でボードゲーム大会をしました。・-5〜10点のカードをとるゲーム(名前忘れた……)・ゴキブリポーカーメビウス ごきぶりポーカー出版社/メーカー: メビウスメディア: おもちゃ&ホビー購入: 26人 クリック: 66回この商品を含むブログ (25件) を見る・カタン…

2/2 藤沢数希

ちょっと話題になってた「スカイプで恋におちた相手が、藤沢数希だった」という記事を読んでみました。内容としては…… 藤沢数希と女性、スカイプで知り合う→恋に落ちる→突っ走る二人、将来の自分たちの子供の話とかする→女性、男が藤沢数希だと気付く→原発推…

2/1 税

ずっと仕事。給料の手取りがちょっと減ってる!?と思ったら、今年から復興増税はじまるんですよね……。 ちなみに、わたしのきらいな税ランキング第一位は住民税。 毎月いちまんにせんえんぶんも恩恵を受けてるとは思えない…!

1/31 前衛的

仕事。 打ち合わせで四ツ谷まで行き、そのまま直帰だったので、散歩がてら音楽を聴きながら新宿まで歩いてみる。おいしそうな餃子屋さんを発見! 餃子の福包 新宿店ジャンル:餃子住所: 新宿区新宿2-8-6 KDX新宿286ビル 1Fこのお店を含むブログを見…