小日記

日々のちょっとしたこと

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/27 風立ちぬ

昼に起床。 掃除をするのにテンションをあげるため、youtubeで再生リストを作成する。 チップマンクスベストです→CMV Everything's Gonna Be Alright - YouTube そのあと、浴衣を着て立川の花火大会へ。 立川駅に着いて、会場に向かう途中で豪雨にあう。 間…

7/26 B'z

仕事。 終わってからお友だちとゴハン。 宮崎地鶏炭火焼 車 新宿店ジャンル:焼鳥住所: 新宿区新宿3-30-11 高野第2ビル B1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:うーにゃー)をぐるなびで見る | モヤモヤするできごとがたまっていたので、それらをひと…

7/25 天ぷら

仕事。 帰宅してから料理。 どうしても天ぷらが食べたかった。 小さいエビは安い。 食べ合わせ悪かったかな……。食べたあとすぐ寝てしまった。 さいきん家でなにもしてないな。

7/24 ギョーザ

仕事。 帰宅してから料理。 蒸し茄子の餃子をつくりました。 参考レシピはいつものところから→蒸しナスギョウザ、始めました : ばーさんがじーさんに作る食卓 蒸し茄子は、お肉とまぜるときに手でつぶせばよいので、ふつうの餃子よりもみじん切りするものが…

7/7 大そうじ

大そうじしました。クリーニング代をケチって、カーペットを手洗いしたり……。 雑巾をつくって拭きそうじしたり……。 もう読まなそうな本を捨てたり……。夕方には疲れてしまって、晩ゴハンはピザをデリバリーした。あと、今週のあまちゃんをまとめて見た。鈴鹿…

7/6 パエリア

昼カラオケへ。 (A沼さん、写真かりました!) 昼からカラオケに行くとテンション上がるのはどうしてでしょう。 そのあとお友だちの家に移動して、8月に開く写真展についてミーティング。 デザイナーのお友だちが作ってきてくれたフライヤーの叩き台がもう…

7/5 個性的

仕事。 終わってから、仕事関係の飲み会。 も〜〜〜いろんな年齢の変わった職業の方々に集まってもらえた。 みなさん飲み会を楽しむのが上手な方ばかりで、わたしは招待した側だったのに、あまり気をつかわないでいてとても楽しかった。

7/4 cero

仕事。 終わってから、ご近所友だちとゴハン。 本借りた。すっごくかわいい!シトラス学園 完全版 (Ohta comics)作者: 山本ルンルン出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2005/02/16メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 101回この商品を含むブ…

7/3 サービスブランド

仕事。 帰宅して、ゴハン食べて、何もせず寝てしまった。ふと思ったんだけど、森三中のマジ歌(サービスブランド)の元ネタって、ファンク・ザ・ピーナッツなんじゃないかな。 サービスブランド。 ファンク・ザ・ピーナッツ。

7/2 カレー

仕事。 終わってから、お友だちとゴハン。 待ち合わせまで時間があったので、まちをうろうろ。こんなポスターを発見。 それから、久しぶりに服を買った。 AMBIDEX Store note et silence. ↑さいきん好きな店。 お友だちと会って、カレーを食べて、いろいろ話…

7/1 嘆きのピエタ

仕事。 映画の日だったので、映画を見に出かけた。 嘆きのピエタ見ました。 あらすじ: 身寄りもなく、ずっと一人で生きてきたイ・ガンド(イ・ジョンジン)は、極悪非道な借金取り立て屋として債務者たちから恐れられていた。そんな彼の前に母親だと名乗る…

6/30 モテキナイト

お友だちに誘ってもらい、モテキナイトに行ってきた。 スガシカオ、真心ブラザーズ、N'夙川BOYS、ジョニー大蔵大臣など見ました。 久保ミツロウがDJしていたのを偶然近くで見た。 あんなに大物なのに、お客さんを盛り上げようとしていて、会場が盛り上がって…