小日記

日々のちょっとしたこと

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ベランダ菜園1週間

先日の帰省(親の年金額を聞いてショックを受けたけど色々考えて結局安心した話 - 小日記)で、農業って生きる力だなーと思ったので、ベランダ菜園をはじめてみました。父のアドバイスで、 プランター不要 いま植えてok 冬を越さずに収穫できる 間引いた芽も…

一人暮らしのわたしがネコを飼うまで 〜なぜネコを決められないのか〜

✳︎これまでのあらすじ 1, 一人暮らしのわたしがネコを飼うまで 〜保護猫カフェに行ってみたの巻〜 - 小日記 2,一人暮らしのわたしがネコを飼うまで 〜赤西仁と星野源ならどちらを選ぶ〜 - 小日記これまで保護猫カフェに2度(トータルで3時間)行きましたが…

一人暮らしのわたしがネコを飼うまで 〜赤西仁と星野源ならどちらを選ぶ〜

✳︎これまでのあらすじ 1, 一人暮らしのわたしがネコを飼うまで 〜保護猫カフェに行ってみたの巻〜 - 小日記前回と同じ保護猫カフェに行って来ました。店員さんとネコ両方に対して、あまりに挙動不審になってしまうため、友達について来てもらいました。なの…

白い傘買った

雨の日が多いので。 白というかアイボリーだけどね。 ワーイと喜んでいたものの、もしかして日に焼けて色が変わってしまうかな。家の中でゆいいつ飾り気がある玄関。 傘立て無くていっか。

それは質問ではなくぼやき

実家のほうは毎日雨です。「なんでずっとこんな天気なのー」 とぼやくと、父が、「太平洋にある夏の高気圧が弱く、オホーツク海にあるオホーツク海高気圧が強いから寒いんだね。 オホーツク海高気圧が強いと、太平洋側沿岸に海から陸に向かって、湿った東の…

親の年金額を聞いてショックを受けたけど色々考えて結局安心した話

うちの実家、それなりにお金があると思ってたんです。 最近も、洗濯機を買い換えてたし、壁紙をリフォームしたりしてたので。しかし、このお盆に帰省をして、親の年金額をはじめて聞いて、地味にショックを受けました。まぁ、だいたい見当はついてたので、金…

一人暮らしのわたしがネコを飼うまで 〜保護猫カフェに行ってみたの巻〜

✳︎これまでのあらすじ(本記事が第1回ですが) 野生動物を見るためにひとりでケニアに行くほど動物好きなのに、今まで金魚しかペットを飼ったことのないわたくし。 先日の引っ越しで、ようやく「ペット可」物件に住むことに(そのときの葛藤についてはこち…