小日記

日々のちょっとしたこと

4月24日(土)〜4月30日(金)の日記

今週も日記を書いた。

4月24日(土)
昼に起きて家の掃除。
夕方からヒマになって近所の公園にキャッチボールをしに行った。ドッグランの周りを散歩して犬たちをながめつつ帰宅。平和。
先日受けた健康診断の結果が返ってきた。コレステロールがC判定で、脂肪肝と書いてあった……。BMIは20なので、痩せるというより食事を変える必要がありそう。昔から体脂肪率高めだけど、体質のせいにせずちゃんと改善したい。
・お酒と揚げものをやめる
・鶏肉と魚を多めに
・牛乳は1日1杯まで
という目安で生活してみよう。他はA判定で、心配していた骨密度も同年齢の平均よりもよかった。

4月25日(日)
今日からまた緊急事態宣言。
午前中はちょこっと原稿の修正など仕事した。
ネコと一緒にちゃんとした写真を撮りたくて、フォトスタジオに打ち合わせに行った。
帰宅して漫画『推しの子』を読んだ。むちゃくちゃな設定だけどそれを忘れるぐらいおもしろい。あと『東京リベンジャーズ』も3巻まで読んだ。どのキャラもすごくいいしおもしろい。
リニューアルする会社のホームページの初稿が上がってきた。いい感じ。色んな人の力を借りてできている。

4月25日(月)
朝から企業の広報誌の原稿。そのあとまた別の原稿。
夜は久々のオンライン飲み会。わたしはノンアル参加。いろいろおしゃべりできてスッキリ。
そのあと明日の打ち合わせの資料を読んだり準備したり。
寝る前に『東京リベンジャーズ』の続きを読んだ。悪者がとんでもなくヒドいやつなので、こんなにも悪いことをしてる動機ってなんなの!?ととても気になっている。

4月26日(火)
昼から打ち合わせ。そのあと前職の先輩とちょこっとおしゃべり。
帰宅して、打ち合わせの宿題をちょっとやる。
夜は明日の取材の資料を読んだり準備したり。

4月27日(水)
午前中〜昼にかけて取材。
午後からFPさんに個人的なマネー相談へ。2ヶ月ぶり三度目。今回は家購入を検討していてローンについて具体的に相談するため。
帰宅してフレンチトーストを食べて一息つく。今日はこれが晩ごはんになりそう。
そのあと仕事。
夜は『後ハッピーマニア』の新刊2巻を読む。おもしろすぎる。

4月28日(木)
昼に起きて掃除。そのあと少し仕事。
会社のホームページに少しイラストを入れたくて、ラフを描いてデザイナーさんに送る。
会社の決算のため領収書や銀行口座を整理して、税理士さんに送る手配。
夜は明日の取材の資料を読む。

4月29日(金)
朝から取材へ。帰宅して午後はzoomで打ち合わせ。夕方から新刊のプロモーションのための原稿作成。
GW明けにはじめて物件を見に行く予定だったのがなくなった。両手取引が不安なので、「別の仲介業者に乗り換えたい」と申し出たところ(買付申し込み前なのでまったく問題ない)、「道義に反する」とブチ切れられて内覧が無しに。道義と言ってもまだ電話で話したことしかないし……むしろ道義のために早めに伝えたんですけど……てかこれ囲い込みじゃないの? とか思うところが100コぐらいあって仕事のやる気がなくなり、銀だこをウーバーイーツで注文し、ワインを開けた。
夜は『東京リベンジャーズ』を最新刊まで読んだ。チョー面白かった。悪者がとんでもなく悪いことしてる動機がずっと気になっていて、大した理由ではなかったけど、なんかカタルシスがあった。こんなにたくさんのヤンキー全員のキャラが立ってて魅力的ってすごい。

f:id:mihocomiho:20210501112738j:plain
なんでここで寝るの?