小日記

日々のちょっとしたこと

5月15日(土)〜5月21日(金)の日記

今週もなにも起こりません。

5月15日(土)
昼に起きて、昨日終わらなかった原稿を少々。
今日はネコの誕生日(と言っても保護猫で生まれた日がはっきり分からないため勝手に決めた)。人間はお寿司を取り、ネコにはちゅ〜るをあげて祝った(笑)。
漫画『ヤコとポコ』を読む。めっちゃくちゃかわいくて切ない。
そのあとダラダラと物件を眺めて過ごした。わたしは良い場所に住みたいとはあまり思ってなくて、ただただ家の中を快適にして暮らしたい。でもそれを優先すると、資産価値が高くならない。出口をどう想定するかが難しい。

5月16日(日)
掃除して買い物へ。
『ヤコとポコ』を最新5巻まで読んだ。泣いた。この優しい世界観好き。
同じ作者の『花のズボラ飯』も読んだ。むかし1〜2巻は読んだ記憶があるので3巻から買ったけど、3巻もすでに読んだことがあった。でも面白かった。
『荒ぶるの季節の乙女どもよ。』を読んでみた。青春。

5月17日(月)
ウェブ記事の原稿を書く。明日の打ち合わせの資料を作って送る。ウェブ記事の構成を考えて送る。税理士さんへ足りなかった書類を送る。
夕方には近所の公園を6キロほどランニング。
夜は会社のホームページのテキスト作成。
それにしても、湿度高くて暑すぎる。石垣島にワーケーションに来ていると思うことにする。石垣島行ったことないけど。

5月18日(火)
頭が痛い。
昼からzoomで打ち合わせ。いつもはじめて仕事する人は「どういう進め方をする人かな」と様子を見て合わせていくんだけど、この人のことも少しずつわかってきた。
今日〆切の原稿があるが、頭が痛すぎて進められない。ごはんを食べて薬を飲んで寝る。
3時間ぐらい寝たら治った。毎日いっぱい寝てるので寝不足だったわけではない。気圧のせい? 無事に原稿を書き終える。

5月19日(水)
取材のアポ入れとウェブ記事の原稿書きとウェブ記事の原稿直しとウェブ記事の企画書作成。
夕方に友達と電話しておしゃべりした。スッキリしたし前向きな気分になった。
昨日、頭痛のせいで寝たり起きたりしながら仕事してたので昼夜が逆転気味。

5月20日(木)
夜ほぼ眠れないまま打ち合わせに出かける。
終わってから、マジメそうだと思ってた担当の人がランチに誘ってくれて、意外とよくしゃべる人だったのがうれしかった。
せっかく都心に出たので、カスタネといういつも服を買ってる店で買い物。かぎ針編みのワンピースを買った。
家の近くの皮膚科に寄ってから帰宅。
メールチェックするとちょっと恥ずかしいミスをしてたことがわかって慌てる。原稿を少し進めて、眠さ限界なので寝る。

5月21日(金)
新刊のプロモーションのための原稿作成。本のネタチェック。打ち合わせ。ウェブ記事の原稿直し。ゲラチェック。電話打ち合わせ。ウェブ記事の企画書作り。税理士さんにメール。まだそんなに忙しくはないけど、やり取りしてる会社の数が多い。
BTSの新曲が発表されて歓喜。感動するぐらいよかった。MVは全シーンで一時停止したいぐらいかっこいい。

f:id:mihocomiho:20210523104021j:plain
窓辺のネコ。