小日記

日々のちょっとしたこと

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

トガリネズミをお守りに

片付けしてて思ったこと。 人って、ちょっとの服とコンタクトレンズとiPhoneとお金があれば、生活できるなーと。 あとはお守りでもあればきっとなお良い。私はトガリネズミの頭骨標本をお守り代わりに。 ものを見ながら片付けるから、あれもこれも必要な気が…

「どっちでもいいと思う」

最近飲んだお酒。 Beerです。 日本酒など。 良いお店でした。 ぐるなび - 居酒屋 うまいもん(新宿/居酒屋) 話は変わりますが…… 例えば、人生における大きな決断。会社を辞めるとか、上京するとか、結婚するしないとか、悩むことがあったとして。 わたしの…

ぽっちゃりした人が教えるリラクゼーションヨガ

地元から幼馴染が遊びに来たので、「ここが東京の最先端のオシャレスポットだよ!」と言って門前仲町に連れて行った。↓永代寺 ↓深川不動尊の仲見世通り。 ↓折原商店で角打ち。これが目的でした。 幼馴染が婚約間近で恋人に振られたらしい。「余計なことを考…

花は盛りに

このあいだ、4月だというのに雪が降った。春らしくない。けれど、よくよく考えたら去年も4月に雪降ってたし、春らしくなさも含めての春なのかも。 ↑雪が降った翌日の桜。葉っぱの緑、花びらの薄桃色、残ったがくの濃い桃色の三色がきれい。 花はさかりに、…

楽しみをとっておく

通勤風景。 駅から東に向かって歩いてゆくので、白くて眩しい方向に人が吸い寄せられていくみたいに見える。 午前中からお昼休みにかけて、新入社員数人と神保町に行く。むかし恋人が神保町で働いていて、向こうは仕事の合間に抜け出し、わたしは仕事終わり…

離れたくない? 逃げ出したい?

幼馴染と、カウンター席しかない小さなお店でフレンチを食べた。 ↑今年二度目の都会の花見。 翌日、表参道まで出て、コペンハーゲンのストロイエで見つけて気になっていたお店・COSを見に行く。 途中にあった神社↓。 ニコライバーグマンでお茶をしようと思っ…

お花見はビルの中で

お友達と新宿で中華を食べた。中華のお店を出て、コーヒーを飲みに行く。ちょっと背伸びして、ハイアットのラウンジに行ってみた。 今年初花見↑ 今日もこれからまた別の友だちとごはんに行く。最近考えていることをとりとめもなく話してしまいそうだったので…