小日記

日々のちょっとしたこと

5月8日(土)〜5月14日(金)の日記

何も起きない日記。

5月8日(土)
昼に起きて掃除。
クロエ・ジャオ監督の『ザ・ライダー』を観る。切ない。でもわずかな希望がある気がして泣ける。ストーリーは特にないのにずっと観てられる感じ『ノマドランド』と同じだ。11月に公開される『エターナルズ』が楽しみすぎる。
漫画『ブランクスペース』を読む。好きな感じ。SFだけど空気感が田島列島さんと似てるような。面白かったので同じ作者の『春と盆暗』も読む。これもよかった。
夜は任天堂Switchで麻雀して、スーパー野田ゲーpartyで遊んだ。

5月9日(日)
昼に起きて買い物。そのあと近所の公園を6キロほどランニング。
漫画『女の園の星』の新刊2巻を読む。何がこんなに面白いんだろう。すごい笑った。前に読んだ同じ作者の『カラオケ行こ!』も再読した。きれいな構成好きすぎる。
『往生際の意味を知れ!』を読む。『あげくの果てのカノン』が好きだったので同じ作者の漫画。むちゃくちゃな話かと思いきや復讐劇が気持ちいい。あと、この作者が描く、人生に爪痕を残される側と、爪痕を残す側の何も思ってなさの、両者のギャップが好き。
『裸一貫! つづ井さん』『腐女子のつづ井さん』を読む。これこれ!と思った。女のおもしろさと、恋愛は無いなら無いでぜんぜん生きていける感じが詰まってたし、すごくわかる。女友達は最高。

5月10日(月)
朝からウェブ記事の原稿。そのあと本のネタ出し。それから新刊のプロモーションのネタ出し。
夜は会社のホームページのテキスト作成。SEO対策のために、過去の実績すべてに詳細ページを作って説明していくことにしたので。大変とわかっててやると決めたものの、こりゃマジで大変だと実感したので、まずは60点程度を目指してやり切ろう。

5月11日(火)
朝からウェブ記事の原稿。
夕方から取材に出かける。マスクの下はまったく化粧しないでみた。
帰宅してたまってたメールを返したあと、昨日と同じくホームページのテキスト作成。果てしない。

5月12日(水)
昼から取材で出かける。夜から少しウェブ記事の原稿を進める。昨日と同じくホームページのテキスト作成もやった。
漫画『無能の鷹』を読む。新しい感じのギャグ漫画だった。
漫画『ヤコとポコ』を読む。何だこれは……胸が締め付けられて一気に読めない。少しずつ大切に読もう。

5月13日(木)
朝からウェブ記事の原稿。夕方から新刊のプロモーションの記事作成。夜はまた別の原稿を少し進める。
夜は漫画『ダブル』の新刊4巻読んだ。おもしろかった。途中でネコに向かって「どゆこと〜!?」と叫んだ。

5月14日(金)
朝からウェブ記事の原稿。
昼から眼科へコンタクトを買いに。そのあと、首と肩が痛いので整体へ。うまく言えないけど体がちがう! 定期的に通いたい。
遅めのランチでカレーを食べたあと、本屋に行って取り寄せてた本を受け取りつつ、ウロウロして情報収集。ケーキ屋でシュークリームを買って帰宅。
帰宅して近所の公園を6キロほどランニング。
夜はウェブ記事の原稿の続き。
疲れたので22時に就寝。

f:id:mihocomiho:20210516111632j:plain
無人野菜販売所で売ってたお花。