小日記

日々のちょっとしたこと

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/29 JR展

ワタリウム美術館内の本屋。大学のお友だちが東京に遊びに来ていたので、JR展につきあってもらいました。 watari-um, Naoki Ishikawa, Yoshitomo Nara, Photo おもしろかったよー。 表参道をうろうろしていたら、ビアガーデンみたいなことやっていた。 上京…

6/28 なんて日だ

仕事。 終わってからお友だちとホルモン食べに行った。 アート! 炭火ホルモン やみつき商店ジャンル:焼肉住所: 中野区中野5-55-8このお店を含むブログを見る | (写真提供:hikari_goke)やみつき商店をぐるなびで見る | 中野の焼肉をぐるなびで見る2軒め…

6/27 仕事の

仕事。 そのあと仕事の飲み会。 めちゃくちゃ酔っ払った。

6/15 テニス

職場の人とテニスしてきた。 暑かったけど体動かすの楽しい。 ランチもおいしかった。お探しの店舗のページはありませんでしたぐるなびで店舗を探す 帰り道にあるケーキ屋さんでクッキーを買って、いつも野菜をくれるご近所さんにお礼をしに行く。 この記事…

6/14 歯車

仕事。 終わってから、いつもお仕事でお世話になっている方と食事してきた。 歯車ジャンル:バー住所: 新宿区若宮町16 塩谷ビル 2Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:bottan)店主の方が素敵だった。お探しの店舗のページはありませんでした食べログ…

6/13 毎日かあさん

仕事。 ツイッターのふぁぼを見返していたら、全く記憶にないお友だちのつぶやきが出てきた。 養豚場? ライブ? それから、毎日かあさん読みました。毎日かあさん8 いがいが反抗期編作者: 西原理恵子出版社/メーカー: 毎日新聞社発売日: 2011/08/27メディア…

6/12 ポッドキャスト

仕事。 終わってから、お友だちがやっているポッドキャストに出演してきました。 人前でしゃべるのははじめてで、直前はすんごい緊張した! でも、司会のふたりにたくさんフォローしてもらって、わたしのような超一般人のフツーの意見が、お二方の力でちょっ…

6/11 美空ひばりの息子

仕事。 終わってから、地元から遊びに来ているお友だちとゴハンを食べました。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探すつめたいパスタ。おいしかった! お友だちに最近できた彼氏の写真を見せてもらったら、渡部豪太と美空ひばりの息子…

6/10 あまちゃん

仕事。帰宅して料理しました。たまには手順っぽいものを載せてみます。 アジにローズマリーとニンニクをはさんでオーブンで焼きます。 セロリの茎と玉ねぎをフライパンに入れて、セロリの葉と玉ねぎを小鍋に入れます。 フライパンにナスも入れて、先日つくっ…

6/9 NIW

夏にお友だちと写真展をやろうという計画をたてているので、候補にあがっているギャラリーの下見に行ってきました。まず1軒めに訪ねたのは、渋谷駅近くのギャラリー。 周辺を歩いても歩いても見つからなくて、そのへんにあったカフェの店員さんに聞いてみた…

6/8 手段が目的

ヒマだし天気いいしで、先週に引き続きレンタルバイク屋さんでスクーターを借りてどこかに出かけようと計画する。 が、しかし! レンタルバイク屋さんに電話をかけてみると、スクーターは全部貸出中とのこと。身じたくを整え終わっていたので、「やっぱり今…

6/7 スピーキージー

仕事。 終わってから、いつもお仕事をご一緒させて頂いてる方と食事に行ってきました。 ぐるなび - 桝田屋(浦安/小料理) 桝田屋というお店。おいしかったー。 2軒めも行きました。 浦安駅徒歩1分のロックバーSpeakEazyNo.6(スピークイージーNo.6) - 浦…

6/6 でんじゃ

仕事。 終わってからゴハン食べに行ってきました。 田舎(でんじゃ)というお店。お探しの店舗のページはありませんでしたぐるなびで店舗を探す豆腐とか湯葉とかのお店。おいしかったし、雰囲気もすごくいい!特別な日に来たい感じです。湯葉と豆乳のラーメ…

6/5 カフェのカレー

仕事。帰宅してから料理。 カフェで出てきそうなカレーをイメージしてつくってみた。 野菜は素揚げしました。 お友だちとlineで盛り上がる。 あとで思い出したり、人に説明したりするとぜんぜんおもしろくないのに、その場ではすっごくおもしろいあのテンシ…

6/4 ニュージーランドでシチリア

仕事。帰宅してから料理した。 ニュージーランドのお土産で塩をいただいたので、以前お友だちからもらった小豆島のオリーブオイルと合わせて、シチリア風煮込みをつくりました。 なんかグローバル。マラソンの疲れがまだ残っていて、早寝しました。

6/3 リゴレット

仕事。終わってから、お友だちとゴハン。 RIGOLETTO BAR AND GRILLジャンル:イタリアン住所: 港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウエストウォーク 5Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:ぽにょ先輩)をぐるなびで見る | 元気出た。

6/2 フルマラソン完走

42.195km完走しました。 詳細はまた後日に。

6/1 50cc

ヒマだし、天気もいいしで、レンタルバイク屋さんで原付を借りて映画館に行ってみた。 原付に乗るのほぼはじめてだったけど、すごく気持ちいい! こがなくても進むことに感動しました。そして、世の中の人は原付に優しいと感じた! 道をゆずってくれたり、そ…

5/31 とつぜん

仕事。落ち込んでいたら(プライベートのことで)、お友だちが飲んでくれた。 元気出た。