小日記

日々のちょっとしたこと

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マラソン用ベストCD

6/2にマラソン大会に出場してきます。 走りながら聴く用に、マイ・ベスト・CD!をつくりました。6時間分で85曲。こういうことするの久しぶりですごく楽しかった。 飽きないようにめちゃくちゃに入れました。1. kura shaker/hush 2. きゃりーぱみゅぱみゅ/…

5/11 インド旅行記 〜デヘラドゥーン〜

起きて身支度し、また新郎(インド人)の家へむかう。 途中、すごくおいしいラッシー屋さんによる。 ヨーグルトがおいしいのはもちろん、ココナッツの風味がまざった味がする。 甘ったるくておいしいココナッツのお菓子も食べる。新郎の家に着いて、ケータリ…

5/10 インド旅行記〜デリー→デヘラドゥーン〜

前日の話→深夜にデリー到着。空港で一晩過ごすために、日本で予約していたラウンジを探すも、ちがうラウンジに辿り着いてしまう。ご好意で朝までそこのロビーを使わせてもらう 6時に起きて、別ターミナルにあるという私が予約しているラウンジを目指す。 上…

5/9 インド旅行記 〜上海→デリー〜

上海で乗り換え時間が8時間もあるので、空港を出て観光してみることに。 まず両替をする。1元が何円なのかあまり把握していないまま両替してしまう。あとで気がついたけど、手数料で750円くらい取られてしまったみたい。 上海ナビというサイトを見直してみ…

インド旅行の持ち物リスト

5/9〜5/14にインド行ってきました。インド旅行は2度めです。 インドは舗装されてない道も多いので、スーツケースをゴロゴロできないところもあります。タクシーをチャーターして移動するとか、ずっと同じホテルに荷物を置いて行動するとかそういうんでなけ…

5/6 テレスコ

お友だちが出演するイベントに遊びに行ってきた。 ライブ告知!! 5月6日 高円寺HIGH 「TELESCOPE TEN」 | BUBBLE-B NEWSフライヤーがかわいい。 みなさん音楽の方なのに、芸人かと思うくらいエンターテイナー! おもしろ三国志のライブはじめて見て、手をた…

5/5 スフレ

「GWひまだよ〜」と言っていたら、時間をつくってくれたお友だちの職場近くまで行ってランチ。 スフレ食べました。そのあと、お仕事つながりの方の写真展へ。 写真展 料理写真の方。プロってすごいです。 帰りしなに、インド人の結婚祝いのプレゼント選びの…

5/4 たこ焼き

2時間半で18kmラン&ウォーク。10kmこえたあたりからだいぶつらい。 夜から、大学の先輩カップルのおうちに遊びに行く。 たこ焼き。 はじめ、ちゃんとできるか心配だったけど…… きれいに丸まった。買ってったビール。 いただいた韓国のおみやげ。 かわい…

5/3 ミュシャ

駅で食べたきれいな肉まん。 ミュシャ展行ってきました。 ミュシャ財団秘蔵 ミュシャ展ミュシャのことを知らなくても、ほとんどの人は絵を見たことがあると思います。これこれ↓ わたし自身、ミュシャという画家がいると知る前に、絵を見たことがあったので、…

5/2 招待状

仕事。 インドの結婚式の招待状が届きました。 ほんとに4日間開催するのね。