小日記

日々のちょっとしたこと

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

エンデュランスに興味アリ

先日、友達の誕生日祝いに馬に乗ってきました。 「何が欲しい?」と聞いたら、「馬に乗りたい」と返ってきたのです。馬はめちゃくちゃ可愛くて、乗馬は楽しく、癒されました。 友達も楽しかったようで良かったです。乗馬後にインストラクターさんと会話をし…

会社のホームページをつくろうかな

「必要になったらつくればいいや」と思っていましたが、今が必要なときのような気がしてきました。テスト前に「ぜんぜん勉強してないよ〜」と言う学生のように、「ぜんぜん働いてないよ〜」と言いつつ少しずつ売り込みをはじめてみました。 その際に、ワード…

手作りお菓子への葛藤と憧れ

自宅近くのショッピングモールに行って、明日会う友達たちのためにチョコレートを買った。そういえば、わたしは大学生ぐらいの頃から、バレンタインのチョコレートは手作りではなく買う派だったなぁーと思い出す。 「買ったほうが美味しいし、手作りより大人…

帰省の日記

少しだけ帰省しました。 日記というか気付いたことを書こうと思います。・母親と一緒にテレビを見るのが楽しい あーだこーだ言いながら見るのですが、ふだん自分がネットで触れてる情報を、62歳のおばさんはテレビと新聞を通してこんなふうに受け取っている…

スリランカでおすすめの村「エッラ」の観光案内

先日、1カ月かけてスリランカをほぼ1周してきました。 なかでも、エッラという村がとても良いところでした。 ネットにあまり情報がないので、エッラについてまとめてみたいと思います。エッラは、スリランカの避暑地。 個人的な印象としては、コロンボやキ…

スリランカ旅行最終日・ヒッカドゥワ

↓昨日までの日記は「旅行」タグからどうぞ 旅行 カテゴリーの記事一覧 - 小日記 おはようございます。 今日は旅行最終日で、夜中の便で日本に帰る。9時に起き、ホテルのいつもの朝食。 毎日フルーツたっぷりです。昨日一日中海にいたせいで、だいぶ日焼けを…

スリランカ旅行28日目・ヒッカドゥワ

↓昨日までの日記は「旅行」タグからどうぞ 旅行 カテゴリーの記事一覧 - 小日記 おはようございます。 朝9時起床。 ここのホテルの朝食は美味しい。今日は、3日前と同じくシュノーケリングをしに行く。 ガイドの爽やかお兄さんが優しすぎて、泳ぎの苦手な…

スリランカ旅行27日目・コロンボ

↓昨日までの日記は「旅行」タグからどうぞ 旅行 カテゴリーの記事一覧 - 小日記 おはようございます。 先日からヒッカドゥワに滞在しています。7時に起床して朝食。 ホテルのスタッフとの会話が増えてきた。 「おはよう」「よく眠れた?」「今日は何するの…