小日記

日々のちょっとしたこと

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

素直なトッティー

大好きだった犬が半年前に死んじゃってたことを今さら知って、とても悲しい。 素直でかわいかったトッティー。インスタグラムの写真しか残ってなかった。 昨晩に泣きすぎて今日は寝不足。仕事中も思い出すたび泣きそうになった。生きててももう会えることは…

ぼんやり福岡旅行3日目―大濠公園

昨日までの↓ ぼんやり福岡旅行1日目ー福岡市動物園 - 小日記 ぼんやり福岡旅行2日目―能古島 - 小日記昼に起きて、サバ定食を食べに行く。 このときのメンバーは、東京で徒歩3分のところに住んでいる幼馴染、高校のときの友だち(高校は別の学校)、幼馴染…

ぼんやり福岡旅行2日目―能古島

昨日までの↓ mihocomiho.hatenablog.com 遅めに起きて、昨日ぶり2度目の長浜鮮魚市場で朝食。 昨日とは違うお店に入ってみたよ。 食べ終えて、赤坂駅まで歩いていって、地下鉄で姪浜駅へ。 姪浜駅で、いま東京で徒歩3分の近所に住んでいる幼馴染と合流。 …

ぼんやり福岡旅行1日目ー福岡市動物園

福岡に行くのは3年ぶり2度目。スカイマークで羽田から福岡空港へ。 ひとりで飛行機に乗るの、大好きです。 隣の席では、友人と旅行をしているっぽい主婦が、「共働きなのに旦那が家事を“手伝う”スタンス」なことに怒り心頭して喋っていた。烈火のごとく怒…

5月も山へ

今までの山日記など→動物 カテゴリーの記事一覧 - 小日記ねぇ見て5月の山はこんなにきれい! 何万種類の緑色。 5月は9月の次に大好き(9月は自分の誕生日があるから)。空に星、地に花。四季があることがうれしくなる。 食べたの誰だ。 オトシブミ! 夜…

みえないルール

休日はいつも部屋にこもって読書かDVD鑑賞をしているわたしを見かねたのか、ルームシェアをしている友だちがバーベキューに誘ってくれた。 自由に楽しむだけの飲み会にもみえないルールはある。酔っぱらいでさえそのルールに対するバランス感覚だけは失わな…

アップデート

2年ほどアップデートされていなかった親へのわたしの情報が、1/4ほど更新されて、今回の帰省はタイムアップ。 「これこれこうです」「そうだったんだー」、このたった一往復を切り出すのが、なぜかどうしてもできない。お母さんがお弁当を持たせてくれた。 …

サトウさんキャノンボール

日が高いうちから公園でお酒を飲む。幼馴染と毎年恒例の、お花見ならぬお葉見。 YouTubeで鳩が嫌がる音を流しながら、スパークリングワインのコルクで鳩を退治(?)し、ワインが5本も空いた。 昼から酩酊して気持ちが良かった。友だちの恋愛の近況を聞いた…

彼女がいっぱい

お母さん(4年前に小学校教員を退職した、ごく普通の60歳)が、また趣味のパン作りの腕を上げていた。 最近作ったという食パンがものすごくふあふあで、これまで食べたパンの中でいちばんぐらい美味しかった。味も柔らかさも最高。この人本当に何でもできる…

プレバト‼︎と俳句

昼過ぎに起きて家族と出かける。 K's電気でテレビのレコーダーを買ってもらった。ラッキー。 そのあと、イオンのGUやユニクロに行って、OLのコスプレ(仕事着)を買うなど。 フードコートでクレミアアイスを食べた。ソフトクリームというよりケーキみたい。…

退屈すぎるGW

仕事。とても楽しい。 連載をお願いしたい先生にメールしたり、原稿を依頼したい著者の資料を買ったり、その他事務作業さえ楽しく、GWなんていらないって気分。連休よ早く終われー。 谷間の平日は、個人経営系のお店は閉まっている罠。 担々麺が売りのお店で…

福岡

昨日泊まっていった友だちは昼過ぎに帰っていき、寝ぼけ眼で見送る。 そのまま起きて、だらだら家事をしたり本を読んだりして過ごす。完結していた『電波の城』をやっと読み終えた。電波の城(23) (ビッグコミックス)作者: 細野不二彦出版社/メーカー: 小…