小日記

日々のちょっとしたこと

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/10 平熱

朝起きたら熱が36度まで下がってた。 ずっと、体調が悪いけど平熱、というのが続いていたので、一回熱が上がってくれたおかげでだいぶラクになった。 無事出社。仕事。残業。 帰宅してからは、あまちゃんを見て、あとは何もしなかった。 さいきん、本やマ…

9/9 体調

仕事。 終わってから、お友だちとゴハン。お探しの店舗のページはありませんでしたぐるなびで店舗を探す全員話がとってもおもしろい方々だった! 4年ぶりくらいの人とも偶然再会したし、楽しかったな。 なんだか5日前くらいから若干の体調不良が続いてて、…

9/8 祖父母の気持ち

昼に起床。赤ちゃんがいるお友だちの家に遊びに行った。 餃子をごちそうになった。 (A沼さんまた写真借りました!)先月、このお友だちの家に遊びに行ったときに、デラウェアを持っていったら、それを赤ちゃんが夢中で食べてくれて(上手に食べられるんです…

9/7 ロボットブラザーズ

昼に起床。同棲をはじめたお友だちカップルの家に遊びに行ってきた。 ドンジャラしました。ドンジャラの場合、ドラえもんのひみつ道具の牌を使って、かなりめちゃくちゃなことができて楽しいです。 例えば、どこでもドア。 こいつを使うと、左右の人の牌をチ…

9/6 牡蠣つけ麺

仕事。終わってから、お友だちと牡蠣つけ麺を食べに行く予定だったのだけど、なんだかバタバタしてしまって行けず。 佐市 - 錦糸町/ラーメン [食べログ] おいしいのかな? 牡蠣は生で食べるのがいちばんおいしいと思っているのですが、この牡蠣つけ麺はかな…

9/5 トマトの舟

仕事。帰宅してから料理した。 手がかかってるっぽいけど超カンタン。 1,トマトの中身をくりぬいてカポナータを作る。 2,カポナータにゴハンを加える。 3,2をトマトにつめて、パン粉とパルメザンチーズをふりかけて、オーブンで焼く。まわりのトマト…

9/4 台湾

仕事。 昼休みに、お直しに出してたワンピースを取りに行った。 今まで、お直し屋さんのおばさんに対して、サバサバして冷たい感じの人っていう印象を持っていたんですよ。でも、今日、「直せたけど納得がいかない」と言って、直し方についていろいろ説明し…

9/3 シリア

仕事。残業。 最近(いつものことだけど、最近特に)ニュースを全く見てなかったので、シリア情勢について調べて、図にまとめてみた。 国同士の関係も複雑だし、国だけに留まらない過激派との関係や、アサド支持派・反政府派、宗教の派閥、人種問題、歴史的…

9/2 取材

仕事。 終わってから、先日の写真展に来てくださった方から取材(?)を受けた。 おもしろくて斬新な考え方を持った方だった! ウドンスタンド五頭ジャンル:居酒屋住所: 武蔵野市西久保1-6-20 FF三鷹このお店を含むブログを見る | (写真提供:tatek191)UDO…

9/1 デビソニ

昼に起床。久しぶりにランニングしてきた。1時間で6.5km。 だいぶ体力が落ちていたようで、なかなかつらかった。。夜から、お友だちのイベントに出かけた。 http://www.debisukosonic.com/ ご近所友だちのライブがチョーかっこよかった! こんなにかっこい…

8/31 ガパオ

ずーっと寝ていた。 夜にようやく起き出して、ガパオをつくって食べた。 ほんとうに何もしない日だったなぁ。