小日記

日々のちょっとしたこと

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ギャラリーを訪ねた日

本日も日記を書きます。8時起床。コーヒーを飲む。 布団の中でメールチェックをすると、ちょっとうれしい連絡が。さっそく手短に返信する。昼はデスクでお弁当を食べた。仕事のあとに、手土産を買って表参道へ。 以前仕事でお世話になり、今も仲良くしてくだ…

ランチで出かけた日

本日も日記を書きます。8時起床。コーヒーを飲む。 この晴天なら今日は突然の雨は降らないだろうと読んで、洗濯機を回し、洗濯物を干してから出社。今日もふつうに仕事。 昼は別の部署の人と、会社から少し離れたお店へランチに出かけた。 仕事の話と、あと…

ハードなバドミントンをした日

本日も日記を書きます。8時起床。コーヒーを飲む。 今日はふつうに仕事。会社に行く途中、ガットを張ってもらっていたラケットを、渋谷のラケットショップに取りに行く。昼休みに外に出てみると、仲のいい人がふらりと歩いていたので話しかける。 そのままコ…

草津熱帯園に行った日

昨日に引き続き、群馬県の万座温泉に来ています。朝ごはんはバイキング。いかにも温泉宿っぽくてテンションが上がる。 食後に露天風呂へ。ホテルをチェックアウトして、草津熱帯園に行ってみる。 わたしの大好きなピグミーマーモセットや、コウモリ、ワニな…

温泉に来ている日

今日は群馬県の万座温泉に来ています。朝9時に友達が車で家に迎えに来てくれる。 関越に乗るまで道が混んでいた。 高坂サービスエリアで味噌カツ丼を食べる。 昼食を食べた後、わたしは車で爆睡。 宿に着き、コーヒーを飲み、温泉に入り、卓球をする。 夜ご…

『もののけ姫』の好きなシーン

今日はごく普通の金曜日を過ごしたので日記は割愛し、金曜ロードショウでやっていた『もののけ姫』の好きなシーンについて書きたいと思います。わたしは『もののけ姫』が大好きで、いちばん好きなのは冒頭でアシタカが呪いをかけられるシーン。祟り神の立場…

映画を観た日

本日も日記を書きます。7時起床。コーヒーを飲む。 今日もふつうに仕事で、午前中はバタバタと立て込んでいた。昼はお仕事ご一緒した人とランチ。 わたしが近況を話すと、「ぜんぶ整理したい時期なんですね」と言われた。 それだ! と思った。 これまで、今…

ラケットを買った日

本日も日記を書きます。8時起床。コーヒーを飲む。今日はふつうに仕事。 昼休みは昨日作ったお弁当をデスクで食べたあと、セブンイレブンでチロルチョコとコーヒーを買って公園へ。 本を読んでたらチョウが指に止まって可愛かった。 仕事終わりに、バドミン…

自分のためだけの日

本日も日記を書きます。今日は仕事休み。 Amazonと西友ネットスーパーの配達に起こされ、10時起床。メールチェックして少し仕事をする。 そのあと、西友で注文していた食材で明日のお弁当を作る。昨日のバドミントンが楽しすぎて、バドミントン熱が再燃して…

バドミントンをした日

本日も日記を書きます。8時起床。今日はふつうに仕事。布団の中で占いを見てラッキーカラーをチェックする。 今週のラッキーカラーはネイビー。心が強くなれるカラーだそう。 紺と白のバイカラーのスカートをはく。コーヒーを飲む。お昼は昨日のピクニック…

ピクニックをした日

本日も日記を書きます。9時に起床。コーヒーを飲む。今日は友だちとピクニックをした。 自宅から、いただきもののクラッカーとフォアグラのパテと秩父のイチゴジャムを持っていく。 カルディで生ハムなど買い足して新宿御苑へ。外で食べるごはんは美味しい…

フットサルをした日

今日も日記を書きます。いつまでも寝ていられそうだったけど11時半に起床。 コンビニにコーヒーを買いに行く。秋晴れで空が高くて気持ちいい。午後にちょっと病院へ。夕方から津田沼に行く。 仕事でずっとお世話になってる素敵なお姉さまからフットサルに誘…

なかなか良い日

最近なにも珍しいことが起きないので、また日記でも書き始めてみようと思う。今日は普通に仕事。 午後に本屋に行って、ちょっと読みたかったマンガの新刊など買う。休憩時間にプライベートのメールをチェックすると、うれしくて悩む依頼が来てた。 うれしく…

わたしの部屋には壁がない

いや、あるのだけど、「全面が壁」という場所がない。 どういうことかと言うと、いま住んでいる部屋は四方がそれぞれキッチン、クローゼット、窓、出窓となっていて、壁がほとんどない。今まで「部屋なんてどうでもいい」と思っていて、これまで遊びに来た友…