小日記

日々のちょっとしたこと

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ジーザス!ジーザス!

一緒住んでる友だちと、なぜか突然カラオケに行ってきた。 友だちとは同い年で、「懐かしい歌をうたおう」ということになり、高校生の時に流行ったジュディマリの「ジーザス!ジーザス!」を入れた。 youtu.be 当時は普通に受け入れていたのに、いま改めて歌…

7/30日記

お仕事で遠くに来ております。 上下セットアップのキャリアウーマンな格好をして、スカートで三脚に登って写真を撮ったりしてました。ワイルドでしょ。お客様が撮影される写メに写り込む位置にいたので、必死な顔のわたしが色んな方のSNSに流れていると思う…

ずっと思ってたこと

わたしは人間関係情報にとても疎く、よく友人「〇〇さんって知ってる?」私「あぁ、△△さんの友だちの?」友「いや、そこは仲が悪い…」 とか、 友「どこどこで△△さんと飲んでさ」私「あぁ、□□さんと仲が良い人?」友「いや、そこはケンカしてる…」 と人から教…

空き容量

キャパ8〜9割埋まってるけど、もう少し入る ぐらいの加減で日々過ごしてると、好きな人から依頼があったときに、二つ返事で「喜んでやりまーす」と言えるから良いなーと思った。 だらり。

徒然なるままに言い訳

4月に登記をした。理由は「会社辞めてどうしよ。個人事業主にも法人にもこだわりないし、どちらにも大きなメリットもデメリットもなさそうだし、自分は意志が継続しないからプレッシャーかけたほうがいいだろうし、人にも勧められたし、乗っかってみよう」…

記憶が無いふり、覚えているふり

最近、お酒を飲んで記憶を無くすようになった。 以前はどんなに泥酔しても全部ハッキリ覚えてた。正直言うと、泥酔しすぎて気まずいときは、記憶がないふりをすることすらあった。 もともと、酔っても顔や言動にあまり出ないタイプらしく、颯爽と帰って行く…

好きな季節とその理由

わたしが「魅力的だなー」と感じる人は夏よりも冬のほうが好きな人が多くて、男女問わず好きな人から「冬が好き、夏は苦手」と言われるとやっぱりねと思う。一方わたしの好きな季節は春〜夏の間の時期で、もうすぐ終わりそうで少しさみしい。3/29 春が好きな…