小日記

日々のちょっとしたこと

4月17日(土)〜4月23日(金)の日記

今週も日記を書いた。

4月17日(土)
この週末は1秒も仕事しないぞという強い意志を持っている。
昼に起きて掃除とか買い物とか。
15時からバンバンコン(BTSの過去のライブ3公演ぶっ続けで配信されるイベント)を観る。2019年のサンパウロ公演がよすぎて感動した。心が満たされた。

4月18日(日)
吉祥寺へ。
フリッパーズでランチ。わたしはスフレ系のパンケーキが大好きで、なかでもフリッパーズがいちばん好み。
映画『パーム・スプリングス』を観る。かわいい映画だったし笑えた。サラがキュート。
そのあとジャージを買った。ウエストのところがすっきりしてるランニングウェアと、ジョガーパンツで、いま風になった。
夜に『チ。』を読んだ。面白かったけど、わたしはグロ耐性がなさすぎるのでちょっとつらかった。

4月19日(月)
朝から原稿。
夕方から前の会社のバドミントン部の活動へ。ランニングしてる効果か2時間バテなかったけど、腕がキツかった。人といっしょに運動するの楽しい。

4月20日(火)
北関東へ。
明日取材があり、余裕で日帰りするつもりが集合時間が早まったため、急遽前泊することに。
ついでにちょこっと観光……と思いつつ、あまり見るところがないので、とりあえず駅前のホテルで昼食がわりにアフタヌーンティー。初アフタヌーンティーだったんだけど、これは幸せな気持ちになるためのごはんだ。
そのあと古い建築を見る。チェコのアントニン・レーモンドさんという人の建築を取り入れた家。
f:id:mihocomiho:20210424175439j:plain
わたしは間取りや物件を見るのが好きすぎるので、こういう古い「〇〇邸」みたいな中に入れるとテンションが上がる。
そこから美術館へ。美人画を多く所蔵する愛知の名都美術館から作品がきているらしい。むかしの美人画ってきれいだ。
やることがなくなり、お土産を買ってからホテルに戻り仕事。アフタヌーンティーを独り占めしたせいでお腹がすかず、晩ごはんはなし。

4月21日(水)
6時半起きで10人に取材。つかれたけど記事のイメージはできてる。
夕方に終わって、誰もいない登利平でひとり食事してから東京へ。
帰りの新幹線で『怪獣8号』を読む。すごくジャンプっぽくておもしろい。
帰宅して友達と仕事の電話。ついでに先週泣いた事件を話した。友達は笑いながら「わかる〜」と言ってくれて、わたしも話しながら爆笑して、結局おもしろい出来事になった。これからも気が合う人に話してこ。

4月22日(木)
朝から原稿。
午後から友達と公園でおしゃべりした。感染リスクを考慮すると、平日の昼に公園に集まるという学生っぽい遊び方になる。久しぶりに会う友達だったので楽しすぎた。

4月23日(金)
朝から企業の広報誌の原稿。
夕方には近所の公園を5キロほどランニング。
夜はテレビで「怒り新党」をやっていた。有吉さんと夏目さんの夫婦ってめちゃ好きだ。2人のことは2人にしかわからないけど、側から見てなぜか「いいね!」と思う夫婦とかカップルっている。過去には、YUKIYO-KINGChara浅野忠信眞鍋かをり麒麟川島さんが好きだった。