小日記

日々のちょっとしたこと

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/26 ダオタイランド

前職でお世話になった方とランチ。 春燈 (シュントウ) - 三鷹/中華料理 [食べログ] 話し足りず、お店を変えて飲酒。 カフェ テラス ヴェルト (cafe terrasse verte) - 三鷹/カフェ [食べログ] 夕方から、お友だちと井の頭公園に遊びに行く。 パフォーマ…

4/23 夕景イエスタデイ

仕事。 帰宅してから料理。 スペアリブをキャベツで煮ました。カゲロウデイズのコミックスを、今発売されているところまで読みました。カゲロウデイズ 3 (ジーンコミックス)作者: 佐藤まひろ,じん(自然の敵P),しづ,わんにゃんぷー出版社/メーカー: KADOKAWA/…

4/22 40%

仕事。 遅めに帰宅して、次の日のお弁当の準備。 最近よくお弁当を作っているのですが、作るのが案外苦じゃない。 小学生だったら隠して食べるレベルの雑なお弁当ですが…。毎日40点くらいの出来栄えを目指すと面倒じゃなくていいのかも。 お弁当を食べる時に…

4/21 ブルーは熱い色

仕事。 終わってから、映画「アデル、ブルーは熱い色」を見に行った。 あらすじ: 教師を夢見る高校生アデルは、運命的に出会った青い髪の画家エマの知性や独特の雰囲気に魅了され、二人は情熱的に愛し合うようになる。数年後、念願の教師になったアデルは自…

4/20 シベリア少女鉄道

昼過ぎに起床。当日券で「シベリア少女鉄道」という劇団の舞台を見に行く。 以前知り合いにすすめてもらったもの。はじめて行きます。 シベリア少女鉄道 当日券のキャンセル待ちで開演ギリギリまで入れるかわからなかったけど、無事に入場できた。 とても良…

4/19 poison girl

昼に起床。前職でお世話になっていた方とランチ。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す すっごく楽しくて、夕方までずっとおしゃべりしてしまった。 ずっと年上なのに、若々しくて、優しくて、キュートで、物知りで、憧れの女性です…

4/18 パエリア

仕事。 帰宅してから料理。 特に書くことがないので、最近よく聞いている曲でものせます。

4/16 まんきつ

仕事。 終わってから落語を見に行く。 三遊亭萬橘(元きつつき)さんの独演会、「つきつき萬橘」。四代目 三遊亭萬橘 — 道楽亭寄席 三遊亭萬橘独演会「つきつきまんきつ」 通算17回演目はこちら↓ しびん 錦の袈裟 大工調べ パワフルで面白かった〜。 大工…

4/15 サンブーカ

仕事。 やる気が上がるできごとがあり、仕事が終わってからマックに入って、ノートに今年度の目標を書くなどする。 そのあと、お友だちとご飯。 1軒め。 あほう鳥ジャンル:焼鳥住所: 新宿区津久戸町1-14このお店を含むブログを見る | (写真提供:アダログ…

4/14 再生リスト

仕事。 帰宅してから料理をする。 今日は書くことがないので、過去に作ったyoutubeの再生リストを載せます。どちらもそのときの気分でつくったやつ。ゲームのサントラからKポップまでいろいろ↓ 20140220元気がない人がつくった作業用BGM - YouTubeアニソ…

4/13 アンディウォーホル

昼過ぎに起床。アンディウォホール展に行く。 アンディ・ウォーホル展:永遠の15分 | 森美術館 おもしろかったー。 70年代以降、色々な作品を同じ時期に作っていることにおどろいた。有名人のポートレート、抽象画、子供向けの作品、映画、銅板にオシッコ…

4/12 ワイン食堂

仕事で必要な本を4冊くらい読む。 夜から飲みに行く。前職でお世話になった方々と。 http://www.desse.info/index.htmlこのワインがとてもおいしかった。レノス ビアンコ テヌーテ デットーリ NV 白 750ml出版社/メーカー: テヌーテ デットーリメディア: こ…

4/9 パスタ

仕事。 帰宅して料理。 何年ぶりかわからないくらい久しぶりに作ったパスタ。白身魚のラグー風を入れたプッタネスカ風。 3年前くらいに近所にとてもおいしいパスタ屋さんができて、しょっちゅうそこに行っていたら自分で作ったパスタなんか食べたくなくなっ…

4/8 余計な心配

仕事。 帰宅して料理。 やっぱり自炊は安くすみますね。 料理をしながら、菊地成孔のラジオ「粋な夜電波」を聴いた。 TBS RADIO 954 kHz │ 菊地成孔の粋な夜電波 先週から放送の時間帯が変わり、日曜夜から金曜深夜になったらしい(私はいつも魔法の力で聴い…

4/7 ボカロにハマる

仕事。 終わってから街に出て、通勤用のリュックを探し歩く。 電車通勤になったので、肩掛けバッグだと荷物が多い時につらいのです。 が、しかし、いろいろ見れば見るほどどれを買ったらいいのかわからなくなり、メダパニにかかって帰宅。 最近、いい歳して…

4/6 王国

昼に起床。雨が降ってきたのでお花見の予定をドタキャンする。 掃除などして過ごす。本読みました。 中村文則「王国」王国作者: 中村文則出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2011/10/14メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (17件) を見る…

4/5 モンシリ

お座敷列車を発見! 乗ってみたい。昼に起床。前職でお世話になっていた方とランチ。 ラ・メーラジャンル:イタリアン住所: 三鷹市下連雀3-33-2 レクセル三鷹 2Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:早食い解禁)三鷹 イタリアンダイニング La mela 〜…