小日記

日々のちょっとしたこと

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

現在地をとりとめもなく

焦燥感というかやる気みたいな気持ちがまた出てきた。 今年に入ってから、なんとなくちょっとだけ退屈でつまんなくて、あまりパッとしないなと思ってた。 人に紹介してもらうとき、「引っ張りだこの〇〇さん」とか「安心安定の〇〇さん」と言われて、嬉しさ1…

8月19日の日記

今日やったこと。 ・各所にゲラを送る ・各所に電話してもろもろ確認 ・デザイナーさんにお仕事依頼 ・明後日の打ち合わせ内容を事前に送る ・営業所留めで送ってもらってた宅急便を取りに行く ・もろもろ振り込み ・原稿書き などなど。 原稿を書き始めるま…

8月10〜18日の日記

10日(土) 昼過ぎから友だちと等々力渓谷にかき氷を食べに行く。 公園内は涼しかった。癒された。公園のあとは、映画館に行って『ライオンキング』を観た。 わたしはライオンキングのキャラクターは大好きだけど、ストーリーは実はそんなに好きじゃない。 …

8月7〜9日の日記

7日 朝から、電話での打ち合わせを2件。 午後から長い打ち合わせ。 少しずつ忙しくなってきた感。まだ明るい18時から飲みに行く。 西荻窪にて、立ち飲み→古き良き飲み屋→カラオケ、と流れる。カラオケついでに書いてみるけど、わたしはMr.Childrenの「シー…

8月6日の日記

起きてコーヒーを飲む。 洗濯機を回してシーツを洗う。8月に入ってから、毎日が洗濯日和だね。今日やったこと ・メール処理 ・ゲラのチェック出し ・赤字の整理 ・請求書の作成 ・テープ起こし 久しぶりに自分でテープを起こして自分の声を聞いたけど、こい…

8月3〜5日の日記

3日 友達と映画を観に行った。 『シンク・オア・スイム』。感想はこちら→ 映画『シンク・オア・スイム』を観た感想/本当は好きになりたい気持ち - 小日記映画のあと、友達が服を選んでほしいというので買い物へ。 わたしはまったくオシャレなほうではない。…

映画『シンク・オア・スイム』を観た感想/本当は好きになりたい気持ち

『シンク・オア・スイム イチかバチか俺たちの夢』を観ました。 フランスの映画で、さえないおじさんたちがシンクロナイズドスイミングに挑戦する話です。 コメディっぽいですが、意外とオシャレで、アンニュイな雰囲気が魅力的な作品でした。※以下、ネタバ…

7月25日〜8月2日の日記

7月25〜27日 出張。28日 出張の疲れで一日中寝る。29日 黙々とラフを作成。 夜はNetflixで『ストレンジャー・シングス』を4話まで観る。30日 何をしたか忘れた。 一日中家にいたことは確か。31日 朝から長い取材。 昼ごはんは新宿伊勢丹会館でタイ料理屋に…