小日記

日々のちょっとしたこと

2012-01-01から1年間の記事一覧

12/30 バンコク2日目

トゥクトゥクであいのりした少女。8時ごろ起床。 ホテルのご飯を食べる。エスニック風おかゆと、豚の肉団子みたいなやつ。エスニック風おかゆがおいしかった。 食堂はいろいろな国籍の人がいて混雑してた。水上マーケットと、ゾウ乗りを体験したいので、現…

12/29 バンコク一日目

バンコクのレストランで注文したお酒たち。泊っていた友だちの家を出て、成田へ。ソウルで乗り換え、バンコク到着。 空港の前のタクシー乗り場でだらだらおしゃべりしながら仕事してるおじさんたちを見ると「アジアに来たなぁ」という気分になる。 タクシー…

12/28 エビ中

年内で閉店してしまうという近所の釜飯屋さんでランチ。 去年、このお店のご主人が亡くなったと聞いたときもショックだったけど、閉店してしまうこともすごくショックです。。 お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す最後に行けてよか…

12/23~12/27 忘れない用日記

12/23 大学の先輩カップルが同棲をはじめたらしいので、遊びに行ってきました。 駅で八天堂のクリームパンを買っていく。タイ料理食べました。 タイ料理やさんのメニューがこんなんでした。 タイ人のセンス愛おしい‥…‥先輩カップルの家では、ももクロのDVDを…

12/18~12/22 忘れない用メモ

12/18 ずっとお仕事。 12/19 ずっとお仕事。 12/20 ずっとお仕事。こないだイベント行ったLBTさんのCD買った。 タイに行くときの飛行機で聴こう。 12/21 仕事。 会社の忘年会で朝まで飲む。 12/22 夕方まで寝てしまう。 夜から、会社の上司家族と飲みに行き…

12/17 陸奥A子

仕事。残業。 陸奥A子の最新作・西の黄色のラプソディー読みました。西の黄色のラプソディー (KC KISS)作者: 陸奥 A子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/12/13メディア: コミック購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログを見る今日はそれだけ。

12/16 シュッとした服

今年の2月まで住んでいた土地まで行って、投票してきた。帰りに新宿で買い物。 ゆるふわな服ばっかりの自分のクローゼットがイヤになっていたので、シュッとした服を探し歩く。 シュッとしたシャツを買いました。帰宅してぶりしゃぶをしました。

12/15 UCHIAGE

昨日に引き続き胃腸炎でしたが、一日中寝ていたら、夜には復活しました。 夜からお友だちと渋谷ballへ。 SHIBUYA CLUB BALL先日クラブで再会した、地元の高校の同級生Tちゃんの彼氏・DJ UCHIAGEさんが出演されていた。 https://soundcloud.com/dj-uchiage so…

12/14 胃腸炎

朝になっても具合が悪かったので、会社に午後出勤の連絡を入れる。 動けないくらいつらかったけど、吐き気の波がおさまっている隙を見て、近所の病院に行ってみました。ウイルス性胃腸炎でした……。ノロウイルスかもしれないけれど、ノロかどうかを調べるため…

12/13 立吉

仕事。 仕事後に、仕事関係の方とゴハン食べに行きました。 新宿 立吉ジャンル:串揚げ・串かつ住所: 新宿区新宿3-5-3 高山ランド会館 9Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:くつろぐ)帰宅したら吐き気がして、「飲み過ぎたかな〜?」と思いながら吐…

12/12 ふがいない僕は空を見た

仕事。 仕事後に新宿で映画を見ようと思っていたのですが、思うように仕事が終わらず、でも映画はどうしても見たい気分だったので、MOVIX昭島まで行ってしまいました。「ふがいない僕は空を見た」を見ました。 ○あらすじ 高校生の斉藤卓巳(永山絢斗)は、助産…

12/11 モナレコーズ

仕事。 知り合いの編集者さんの奥様のライブ。 いっしょに行く予定だったデザイナーさんが来られなくなり、急遽別のお友だちを誘ったら快く来てくれた。 モナレコード おんがく食堂ジャンル:カフェ住所: 世田谷区北沢2-13-5 伊奈ビル 2Fこのお店を含むブロ…

12/10 柳原可奈子

仕事。 帰宅して料理。 録画していた番組をいろいろ見る。 ひそかに好きな「サワコの朝」が面白かった。土曜の早朝にやっている、阿川佐和子さんのトーク番組。ゲストは柳原可奈子。 気になる男性と食事に行ったエピソードがかわいらしかった。 柳原さんが学…

12/9 ぶつぶつ

掃除しました。 家にある1回も聴いてないCDをかけてみました。LONDON NITE(2)アーティスト: オムニバス出版社/メーカー: ワーナーインディーズネットワーク発売日: 1999/11/26メディア: CDこの商品を含むブログを見るロンドンナイトのコンピレーション。 か…

12/8 黒ねこ

昼から表参道へ。 スッピンとメイクのビフォー・アフター写真の撮影。 雑誌編集の知り合いに頼まれ、写真を撮られてきました。そのうち、某雑誌に掲載される予定です。そのあと予定がなにもないヒマ人でしたが、撮影用にプロの方にメイクしてもらったし、ま…

アルゴ

映画アルゴ見てきました。 超超おもしろかった!終始ドキドキするので、心臓に悪いです!!「イランアメリカ大使館人質事件」という事件が元になったお話です。 イランアメリカ大使館人質事件 - Wikipedia以下ネタバレなしです。 ○あらすじ 1979年11月4日、…

12/6 グラタン

仕事。 帰宅して料理。 ヘルシーなグラタンつくりました。参考レシピはまたこちら→タマネギとごはんのグラタン : ばーさんがじーさんに作る食卓私のズボラアレンジは以下です。 玉ねぎ2個くらいをみじん切りしてゆでて、お湯をきります。 玉ねぎの2倍くら…

12/5 タジン

仕事。 久しぶりに8時に帰宅。 「思いっきりぐうたらできるぞ〜」と思ってゴロンゴロンしていたら、日付が変わるまで寝てしまう。お腹が空いて目が覚めて、料理。 「ナスと牛肉のタジン」というタジン鍋のレシピを、普通の鍋でつくりました。 参考レシピは…

12/4 泉まくら

仕事。残業。就寝。ひとりで残業しているときのマイブームは、youtubeの知らない人の再生リストを聴くことです。最近すきな動画。 神聖かまってちゃんのマネージャーの劔樹人さんのブログ(2012年11月16日のブログ|劔樹人の「男のうさちゃんピース」)で紹…

12/3 秩父

仕事。 夜から秩父夜祭りへ。 20歳くらいのときから、毎年同じお友だちと行ってます。冬の恒例行事。冬の秩父って超さむいんですよ!! はじめて行ったときは、そのおそろしいほどの寒さを知らずに、東京の冬くらいの防寒で行ったら、寒くて気が狂いました。…

12/2 寄席

夕方から寄席に行きました。 9代目桂文楽さんがおもしろかった。演目は、看板のピン。 おバカな人が出てくるお話は面白いです。 あと、わたしはやっぱりマクラが面白いのが好きです。近くにあったワインバーでゴハン。 鴨おいしかった。 となりの席は、トウ…

12/1 LBT

朝から会社の方々とテニス。 そのあとちょっと出社して仕事。夕方から、お友だちと乙女ロード散策に行きました。 買ってみたもの。 羽海野チカがデビュー前に描いていた同人誌。スラムダンクの牧が主人公です。 こちらはよしながふみがデビュー前に描いてい…

11/30 カレー

仕事。バタバタ。夜からカレーをつくる。 久しぶりにフツーのカレーを食べるとおいしい!

11/29 マカロン

仕事。残業。就寝。 マカロンについて考えてみました。わたしはマカロンの味があまり好きになれないのです。甘すぎて。 で、思ったのが、マカロンってマツタケと同じようなものなんじゃないかなって。「かおりマツタケ味シメジ」みたいなもので「かわいいマ…

11/28 kippu

仕事。 夜からお友だちとゴハン。 久しぶりにkippu行きました。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す楽しかった。仕事が忙しくていっぱいいっぱいになりかけてたので、この日ゴハンに行けてよかった。

11/27 仕事

仕事。残業。就寝。特に書くことがないので、好きな動画をはります。 すごいドラマー。

11/26 タラ

仕事。残業。 帰宅して料理。タラのスープがとてもおいしくできたので紹介します。 参考レシピはこちらですが→(タラとネギとジャガイモのスープ : ばーさんがじーさんに作る食卓)、私流にズボラアレンジしたレシピをご紹介します…… おろしニンニク(市販の…

11/25 結婚式

早起きしてお友だちが働いている美容院でヘアメイクしてもらう。 メイクと髪をちゃんとしたら、喪女の私もそれなりに見えた。プロってすごい。 急いで結婚式へ。 生い立ちの写真スライドショーってなんであんなに泣けるんだろう。。。 そしてダッシュで東京…

11/24 水族館

近所の水族館に行きました。 ふだん食べているような魚の展示が多いような気がしました。スズキとか、カレイとか、メバルとか。なんかそれが新鮮だった。 魚口密度が高い。 いろんなおさかな大集合。 さかさクラゲ。 あばらすごい。 感電体験……? ピョン吉。…

11/23 アウトレット

母と妹とアウトレットに行きました。 すごく混んでた。