小日記

日々のちょっとしたこと

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カンボジア旅行2日目―アンコール・ワットとその周辺

↓昨日の旅行日記。 カンボジア旅行1日目―一ノ瀬泰造のレストランとラピュタ - 小日記 One step on a mine, It's all over! 今日はアンコール・ワットに行ってきます。8時に起きて、ホテルにて朝食。 黙々と食べていると、同じホテルに泊まっている日本人…

カンボジア旅行1日目―一ノ瀬泰造のレストランとラピュタ

旅行の予定はいつも絶妙なタイミングでやってくる。自分で予約しているんだけども。考えなくちゃいけないことがあるときに、ちょうど旅行のタイミングとかぶることが多い。そのことで頭がいっぱいだから心から旅行を楽しめない気もするし、そのことについて…

動物園で新年会

「来年の新年会は多摩動物公園で決まりですね」というメッセージが山仲間のLINEグループに届いたのが年末。 皆が恋い焦がれる幻のカワネズミの展示がはじまったから。大人が連れ立って動物園へ。 わたしが多摩動物公園に行くのは一年ぶり。 mihocomiho.haten…

ジョアヘブンへようこそ

寒い地域にロマンを感じるのは、角幡唯介と荻田泰永が好きだから。アグルーカの行方 129人全員死亡、フランクリン隊が見た北極 (集英社文庫)作者: 角幡唯介出版社/メーカー: 集英社発売日: 2014/09/19メディア: 文庫この商品を含むブログ (5件) を見る北極探…

帰省して年越し

昨年はフィリピンのパラワン島で、その前はシンガポールで、その前はタイのバンコクで、その前はインドのバラナシで、その前が台湾の台北101の花火を見ながらだったかな。 いつも旅先で年越しをしているけれど、今年はめずらしく(社会人になってから初めて…