小日記

ただのOL、たまに社長。日々のちょっとしたこと。

8/27 スメシ展最終日

仕事。

終わってから写真展に行く。ついに最終日です。
スメシ展
今日もお友だちが来てくれて超うれしかった。
久しぶりに会うお友だちの、新たな恋の相談にのったりした。

ギャラリーを閉めてから、搬出作業。
これがけっこう大変で、さみしい気分にひたることなくバタバタやったので、逆によかったかも。


展示を見に来てくれたお友だちが、わたしを待ちつつ近くで飲んでたので、搬出作業が終わってから合流した。
↓このお店、値段が超安かったのだけど、チャーハンがめちゃくちゃおいしかった。

広東酒家らくらく 江戸川橋

食べログ広東酒家らくらく 江戸川橋

ひさしぶりに飲んでしゃべって楽しかったな。

                                                                                                        • -

今回、お友だち5人で、はじめて写真展を開いてみた。
開催までに何をどんなふうに準備したらいいのか全くわからなかったので、前もって役割分担をしなかった。気が付いた人や得意な人がやる、というかたちで進めていったのですが、それで上手くいったことが、とってもよかった。というか、スゲー!と思った。
たぶん普通は、そういうふうにしたら、気が利く人に負担がいくと思うんだけど、まず気が利く人が集まっていたし、自分で「気が利かないな」と思っている人は「気が利く人に負担がいかないように何かやることあったら言ってね」と申し出てくれたりして、そういう関係で何かを作り上げていくのって最高だなと思いました。

改善したい点としては、次回は開催側の金銭的負担を減らせたらいいな。
レセプションパーティーは次回も無料にしたいと思っているし、赤字は大前提なのだけど、開催側の負担をひとり1万〜1万5000円くらいに抑えられたら、もう少し気軽に開催できるな〜。

あと、こういうイベントに来てもらうのってとってもうれしいんだってことを知った。
来てもらった人にものすごく感謝の気持ちが沸きまくる。大好きになっちゃう。うれしすぎて、来てくれた友人知人、全員覚えてる。そらで言えますよ。
むっちゃん、ゆきちゃん、田中さん、かやのさん、加藤、まじんさん、デビスコくん、大関さん、みすずくん、さくらいさん、はるなさん、志民さん、遠藤さん、清家さん、長谷川さん、凛くん、たくみくん、永田さん、井出さん、かっしー、山口さん、アサダさん、土居さん、杏ちゃん、ユリオン、ほんっとーーーーーーにありがとうございました。何かあったら遊びに行くよ!