小日記

日々のちょっとしたこと

「どっちでもいいと思う」

最近飲んだお酒。
f:id:mihocomiho:20150416192508j:plain
Beerです。

f:id:mihocomiho:20150419000815j:plain
日本酒など。

f:id:mihocomiho:20150419001747j:plain
良いお店でした。

f:id:mihocomiho:20150419012342j:plain
ぐるなび - 居酒屋 うまいもん(新宿/居酒屋)


話は変わりますが……
例えば、人生における大きな決断。会社を辞めるとか、上京するとか、結婚するしないとか、悩むことがあったとして。
わたしの周りの人たちは、悩み相談を受けたとき、一通り話を聞いて自分の意見を言った後に「でもぶっちゃけ、どっちでもいいと思う」と言う人が多い。

「続ければ!? やならやめたら!?\(^o^)/ べつにどっちでも平気でしょ?w てかいつも平気じゃん!!」

↑友人からのアドバイスの一例


どの人も共通して言うのが、「現状を変える選択をしても明るい未来は待っているし、今のままを選んでも、それはそれで良いと思う」ってこと。
大事なのは、落ち着いてから自分で決めることらしい。