小日記

日々のちょっとしたこと

7/12 うなぎの養殖


仕事。夜から懇親会など。


懇親会のあと、全く別件で誘われていた、同業の人たちが集まる飲み会へ。
本いただきました。

コメ旬 vol.4
内向き芸人特集ということで、オードリー若林正恭ピース又吉直樹、バカリズムのインタビューがのってます。私の好きな芸人ばかりでうれしい。

ラリー遠田さんのコラム「なぜ2位が売れるのか?」が面白かった。
例えば…
【M1グランプリ】
08年 優勝:ノンスタイル 準優勝:オードリー
10年 優勝:笑い飯 準優勝:スリムクラブ

【R1グランプリ】
09年 優勝:中山功太 準優勝:エハラマサヒロ
12年 優勝:cowcow多田 準優勝:スギちゃん

キングオブコント
08年 優勝:バッファロー吾郎 準優勝:バナナマン
10年 優勝:キングオブコメディ 準優勝:ピース
11年 優勝:ロバート 準優勝:2700
言われてみれば確かに、2位ばかり売れてる不思議。その謎がわかります。

飲み会に来ていた人のなかに姓名判断ができる人がいた。
その人に、「あなたは運が強すぎる!男勝り!向いてる職業は大泥棒かうなぎの養殖」って言われました……。
今後の人生にどう活かしていいかわからない診断です。


帰り大雨だったので、最寄り駅から家までタクシーに乗る。
タクシーでお金を払おうとしたときに、財布がないことに気付く。居酒屋〜タクシーに乗るまでのどこかで紛失したっぽい。

「大泥棒に向いてると言われたばかりなのに財布をなくすなんて……」
と、途方に暮れながらカード類をすべて止める。

次の日からベトナム旅行だったので、放心状態のまま荷造りした。