小日記

日々のちょっとしたこと

1/6~12 忘れない用日記

1/6
家でだらだらしました。
年末にしようと思っていた大掃除は、旧正月に合わせてしようと思う。

久しぶりにセクシーボイスアンドロボを読んだら超おもしろかった。

セクシーボイスアンドロボ1 (BIC COMICS IKKI)

セクシーボイスアンドロボ1 (BIC COMICS IKKI)

セクシーボイスアンドロボ #2 (BIC COMICS IKKI)

セクシーボイスアンドロボ #2 (BIC COMICS IKKI)

このシーン超大好き。

自分に置きかえて考えると、「才能」って言うと大げさで、合う・合わないとか、向いてる・向いてないとか、そのくらいの感じなのかなって。
流れに身を任せておけば、人とか場所とか自然と居心地のいいところに落ち着くから、焦って自分で決めようとしなくて大丈夫、って意味で受け取ってる。


1/7 
仕事はじめでした。


1/8
仕事。

仕事のあと、いつもの健心流でお友だちとゴハン

健心流 旬

食べログ 健心流 旬

このお友だちに仕事を紹介してあげた。
お店についてから、わたしが紹介した仕事先に出すための履歴書を書いてて、5枚くらいあったのに全部書き間違えて、5枚ともダメにしてた(笑)

会うのが一ヶ月ぶりだったのだけど、刺激的な毎日を送っていたみたいで、ホストの彼氏をつくっていた。
破天荒!


1/9
ずっと仕事。

インド人の結婚式にさそわれました。
昨年インドに行ったときにステイさせてもらった家の人の親戚(?)が結婚するらしい。

インドの結婚式について調べてみたところ、年収の4倍くらいお金をかけるとか、新郎が白馬に乗って登場し、そのうしろには30台の電飾のパレードが続くだとか、なんだかすごそう……。
↓おもしろい記事コピペ

インドでは「結婚式があるってよ」っていうと「タダ飯が食えるよ」と言う意味だったりもします。
そして無料というと人が集まるのは日本でもインドでも一緒。あまり予算がない家庭の場合でも「来るな」とか「食べるな」とは絶対に言えないので、食事をしょっぱくして対抗したりします。
だから、結婚式の食事の味を見ると家の格や金もちさ加減がわかったりするのです。
インドの結婚式に参加してきました | インド大好き!ティラキタブロ グインド大好き!ティラキタブロ グより

仕事の都合をつけてぜひ行きたいなー!


1/10
ずっと仕事。


1/11
仕事。

仕事のあと帰省しました。
親に言うの忘れてて、実家についたらビックリされた。
以前は、わたしが帰ると甲斐甲斐しく世話をしてくれていたのに、東日本大震災のあとから2ヶ月に1回ペースで帰省しているため、扱いが普通になりつつある。


1/12
だらだらすごす。

夜からお友だちと飲みました。鹿とか食べた。

小学校からいっしょのお友だちたちなので、居心地が良いです。

カラオケ行ってももクロ歌ったりした。
あと、酔っ払って果物屋さんで高級なイチゴを買ってみんなで食べました。

さいきんお酒が弱くなった気がする。。一杯くらいで酔っ払っちゃう。