小日記

ただのOL、たまに社長。日々のちょっとしたこと。

2/24 説得力

2回目の絵画教室。やっぱり絵ってすっごい難しい!!
まず、ちゃんと見ることすらできてないと思った。
デッサンで、ものの大きさとか、角度とか、鉛筆でちゃんとひとつひとつ測って描かなくちゃいけないのです。
測り方や描き方など、やりかたを教えてもらっているのにできない。
先生に「ここの角度がちょっと違うから左に流れて見えるんですね」とか教えてもらって、そのときは納得するのだけど、じゃあ自分でやってみようと思うとできない……。ただの箱すらうまく描けなかった。
絵がうまいうまくないのレベルにも到達してなくて、ものをきちんと見ることすらできてないだなんて。
いまはぜんぜん面白くないし、思うようにできなくてイライラしてしまうけど、たぶんこれは慣れの問題だと思うからガマンのところだな。
先生はあまり褒めてくれなくて優しく教えてくれるのでとても良い。
クラスの人もおじさんおばさんばっかりで、飲み会とかなさそうでとても良い。

終わってから、ちょっと出社。

そのあと、テニススクールの無料体験に行ってきた。
会社で月1でテニスをしているので、そのためのコソ練(こっそり練習すること)です。

ひとりオカマみたいな先生がいた。
マツコ・デラックスミッツ・マングローブ、など、女装家のような方々がワイドショーに出てくると、妙に説得力があるじゃないですか。

マツコ。

若いってすばらしい

若いってすばらしい

ミッツ。

オカマの先生も、教え方に説得力があった。スポーツを教えることにも説得力が出るなんて、オカマパワーすごい。
とっっっても優しく楽しく教えてくれたのだけど、個性が溢れ出ていて、「キレたら暴力ふるいそう」とか「ぜったいドS」とか「爬虫類飼ってそう」とか、彼のプライベートをいろいろ想像してしまってあまりテニスに集中できなかった。

終わってからまたちょっと出社。

帰宅して料理。
久しぶりに料理するの超楽しい。

このほかにカボチャも煮ました。