小日記

日々のちょっとしたこと

おしゃべりした日

今日も仕事休み。
10時起床。コーヒーを飲む。

昼は新宿まで出て知人とランチ。
ご飯のあと、甘いものでも食べようと店を探すがどこも混んでて入れず。
高島屋まで行くと空いているお店があった。ガトーショコラを食べておしゃべりする。

夜からは別の友達の家へ。
餃子を作ってくれた。エイミー・ワインハウスドキュメンタリー映画『AMY』を観てあーだこーだ言いながら餃子を食べる。若いのにエイミーの貫禄ってハンパないとか、向こうのパパラッチのえげつなさハンパないとか。
わたしはこういう時間がとても好きである。親しい人と、美味しいものを食べながら知的好奇心を満たし、思ったことをそのままおしゃべりする、というような。
昨日観た『ボヘミアン・ラプソディ』もそうだったけど、芸術と人の幸せについて考えさせられました。

Tears Dry On Their Own

Tears Dry On Their Own