小日記

ただのOL、たまに社長。日々のちょっとしたこと。

11/17 劇団ブラジル


昼に起きて、カルチャーセンターをうろうろ。
3回目のカルチャーセンター通いで、何を習うか決めました! 入会してきた。

このあとの待ち合わせの時間まで1時間くらいあいたので、図書館行って昼ごはんを食べる。

カフェフェルマータ

食べログカフェフェルマータ

nidっていうファッション誌(?)読みました。
nid vol.25 (Musashi Mook)

nid vol.25 (Musashi Mook)

写真が全部お上手で、見てるだけで楽しい本。


お友だちと待ち合わせて、劇団ブラジルの「行方不明」という公演観てきました。

劇団ブラジル|ブラジリィー・アン・山田が主催する劇団ユニット-ブラジル-のウェブサイトです。

劇団ブラジルを知ったのは1年くらい前。
「どこか出かけたいけど、映画っていうのもマンネリだしなぁ…」という気分が続いた時期があって、そのときに、演劇を当日券で見るブームが到来したのです。
そのブームが来ているときにたまたま劇団ブラジルの「怪物」という公演を見て、すっごく面白くて、またこの人達の舞台見たいなぁとずっと思っていたのでした。

劇団ブラジル|ブラジリー・アン・山田が主催する劇団ユニット

行方不明もすごい面白かった! オチが意外だった!!
公演が終わったころに感想を書きたいです。


そのあと、神田まで移動して、上海蟹を食べる。

竹苑

食べログ竹苑

9〜11月は上海蟹はの生殖期間らしく、子孫を残すために太るため、食べごろたのだそうです。
オス、メスで味も旬も違う、上海蟹のシーズンとは? - ライフハック | Tokyoハッカー
子孫繁栄のために体作りをしている上海蟹……そう考えると食べるのがちょっとかわいそうな気がしますが、超おいしかった。


お友だちのひとり(美人)が、すっごいお金持ち(たぶん日本でトップ100には入る)にせまられているそうなのだけど、皇太子に似ている彼氏を大事にしているという話を聞いて、人の心ってお金じゃ買えないんだなぁ……って思いました。