読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小日記

平日は普通のOL、週末は剥製師。日々のちょっとしたことを書いてます。

春だよ

春が近づいてきて、少し外を出歩くだけなら上着がいらなくなった。

勤めてる会社の喫煙所はベランダにあって、そのたびにいちいちコートを着なくていいというだけでうれしい気持ちになるなぁ。


f:id:mihocomiho:20150627142224j:plain

先日、半年前のことのネタばらしみたいな話を聞いて地味にショックを受けた。物事はいつも多面的であり、ひとつの出来事でひとりの人から聞いた話だけを鵜呑みにしてはいけない!という、超当たり前のことがすっかり抜け落ちてた。

はじめから関係ないことだから良いのだけど、時間差がありすぎて、地味に重く、地味に引きずりそうだなーという予感がしてる。気になって聞いちゃった自分が悪い。
関係ないし、もはや忘れるしか対処法がない、、、なるべく早く。
 
 
春になるとこの歌の「春だよ 上着を脱いだら出かけようか」の部分を口ずさんじゃう。
曲のタイトルも忘れてて、いま改めて聞いたらわりと哀しい歌だった…知らなかったよ。
 
 
冬が近づいてくるとこの曲のサビのところを歌いたくなる。