小日記

日々のちょっとしたこと

本棚は趣味よりも性格をあらわす

本棚のなかみをリニューアルしました。よく使う資料を段ボールから引っ張り出して、入れ替えただけ。

f:id:mihocomiho:20160912004216j:image

f:id:mihocomiho:20160912004222j:image

この小さい本棚がいっぱいになったらブックオフに売るようにしてます(もち資料と献本以外)。

特に漫画は読んだらすぐ売っちゃうので、買い揃えずに1作品あたり1〜2冊が並んでます。書籍は献本と資料と好きで買った本がぐちゃぐちゃになっていて、ラインナップがなかなかにカオス。遊びに来てくれた人がこの本棚を見ても趣味や好みの傾向は推測しづらいと思いますが、わたしの雑な性格はよく現れている気がします。

断捨離大好きなため、本当は本棚も持ちたくないのですが。Amazonがわたしの本棚。本は同じものがすぐ買えるので。