小日記

日々のちょっとしたこと

6月14日の日記

今週から日記をつけています。

朝起きてコーヒーを飲む。
今日は打ち合わせがふたつあった。

午前中は、打ち合わせその1の準備や資料作りをした。
昼から打ち合わせその1へ。
夕方から打ち合わせその2へ。

フリーになってから、打ち合わせの場面でおやつを食べる機会が多くなった気がする。
今日の打ち合わせその2は喫茶店で行われたので、担当者さんとアイスを食べた。

毎回、わたしが甘いものを食べたそうにしているのがバレていて、相手が気を遣って「食べちゃいましょっか」って言ってくれてるのだろうか。
「食べませんか」「〇〇さんが召し上がるなら」「実は僕(私)スイーツ好きなんです」「じゃあ食べましょうか」みたいなやりとりが増えた気がする。
みんないい人だ……。

夜に帰宅してカレーライスを食べて、また赤字入れを淡々と行う。
日付が変わるころに全部終わった!
これで土日はフルで休める。わぁ〜い。
一冊読まなきゃいけない本はあるけれど、まぁそのぐらいはよい。何をしようかウキウキ。

なんだか毎日仕事と食べ物の話ばかり。
そして猫の写真。たまに映画。
これがわたしの生活の9割を占めている!