小日記

日々のちょっとしたこと

2016年やりたいことリストの結末

今年の頭に、何に影響されてかは忘れちゃったんですが、「2016年にやりたいこと」を100個書いてました。

歯医者に行く
3ヶ月に一回服を捨てる
とか、そういう細々したことも含めての100個なので、全く大したことはないです。

それで、書いた時は、一年後は「できた」と「できなかった」の二つに分かれるだろうと思っていました。

今見てみたら「できた」と「どうでもよくなった」の二つに分かれてました。

もちろんリストを効果的に使える人もいると思いますが、自分に限ってはそういう結末になったので「書いた意味なかったな…」と思いました。あと、「何ごともやってみないとわからないものだな…」と思いました。

この現象は自分だけなのか気になって、
やりたいことリスト 100 結果
で検索してみたところ、ほとんど出てきませんでした。年始に「書いたぞ!」という人は結構いるみたいなのですが。皆の結末が知りたいです。