小日記

日々のちょっとしたこと

今朝は地震がありました

電波が混雑して、本当に連絡取りたい人が取れなくなる。
とっさにそう思って、なんとなくいつも、地震のあとはすぐに家族に連絡できません。震災のときに「電波が混雑しているためーーー」というアナウンスを死ぬほど聞いたから。わたしの家族はたぶん大丈夫だから、今日はまず福島の人から連絡が取れてほしいと思いました。

今朝は震災のときのことを思い出して、めずらしく機嫌が悪い寝起きでした。震災がらみのデリカシーのない出来事などを思い出すと未だに気が立ってしまうのはどうしたらいいんでしょう。悲しムカついてしまう。
話して解消できればいいのかもしれませんが誰でもいいわけじゃないというか、自分の中でもまだ整理がついてない感じです。

でも友達とラインしたり仕事したりしてるうちに元気になってきました。優しい人たちと楽しい職場はとてもありがたい。

柚子をいただいたりもして。

会社帰りに、美容院で前髪を切って整えてもらい、友達の誕生日プレゼントを買い、さらにマッサージに寄って、自分で自分のご機嫌取り。

帰宅してから、遅すぎるけど領収書の整理を。簿記のテキスト見ながらやってますが、全然わかりません。床に広げてしまったので、終わるまで寝られません…。

録画したゴッドタン見ながらやってて、森三中黒沢さんとアイドル小池さんの仲直り企画が相当おもしろいです。