小日記

日々のちょっとしたこと

読書をして飲みに行った日

今日も仕事。
8時起床。コーヒーを飲む。

昼は休憩室でお弁当を食べた。

午後の取材と夜の予定のあいだ、少し時間が空いたので久しぶりに読書。

超越錯覚―人はなぜ斜にかまえるか

超越錯覚―人はなぜ斜にかまえるか

面白いけど難しくて、まだ全部読めず。ちまちま読み進めよう。


別役実のコント教室―不条理な笑いへのレッスン

別役実のコント教室―不条理な笑いへのレッスン

お笑いが好きなので面白かった! ジョーク集を読んでみたい。

夜からは、今月頭に修了した習い事でいっしょだった友達と飲み会。楽しすぎた。友達の一人が、わたしが書いた本を買ってくれてた。
「次は忘年会で!」と言って別れ、またすぐ会えるじゃんと思うとうれしいな。